旦那さんといる時間を安らげる時間にしよう! | ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

\旦那さんに起業を反対されているワーママさんを応援/
場所や時間に縛られない働き方
❤︎旦那さんに起業を応援される
❤︎ママ・妻でも"自分の人生"を生きる
❤︎ワーママでもおうち起業を叶える
夫婦円満の秘訣などを発信中

三人の子育中

夫に応援されながら

共働きでも

起業をスタートさせている

*hiromi *です♪

 

 

このブログでは、

私の成功体験をもとに

夫が妻の起業を

応援したくなる方法

をわかりやすく

説明していきます♡

 

 

旦那さんに

秘密で起業の準備をしている

だけど本当は、

 

旦那さんから

起業を認めてもらって

隠し事をしないで

起業をしたいあなたへ

 

あなたと旦那さんが

心地よい関係を続けながら

起業できるように

 

愛情を込めて

そのノウハウを

お伝えしますねドキドキ

 

 

九州にある大分県出身

現在は、埼玉県所沢市在住

 

会社員をしながら

子育てをする39歳♪

5人家族

 

夫(39歳)北海道出身

長女(8歳)

長男(5歳)

次女(3歳)

 

子どもが健やかに

のびのびと

安心できる環境を

つくるため、

起業することにしました!

 

夫婦が仲良しでいることは、

起業をストレスなく

スムーズに進めるために

重要です。

 

そこで、

夫婦円満のために

私がやってみて

効果的だったものだけを

わかりやすく

お伝えします♡

 

【起業初心者向け】

夫婦関係改善サポート *hiromi*です。

詳細はこれから発信していきます。お楽しみに♡

 

 

前回の記事

  

 

 

 

  旦那さんといる時間を
安らげる時間にしよう!
 


あなたの”想い”
旦那さんに伝えよう♡




✓最近旦那さんが
何考えているのかわからない

✓一緒にいるとイライラする



っていうお悩みありませんか?


わたしは、過去に
ありました。

 

 

そういう時の
仕事の帰り道って、

「家には帰りたくないなー」

って思って、真っすぐ
家に帰りたくないんですよねショボーン



でも、


子どものお迎えもあるし
夕飯の準備もしなきゃだし、


そんなこと

できないんだけど、
本当に気が重い。


で、なぜそうなるかというと



あなたと旦那さんとの間に
距離ができているから

 

 

あなたが旦那さんとする


LINE会話
思い出して欲しいんだけど、



LINEでは、


「今から帰ります」
 

「お迎えお願いします」
 

っていうような
業務報告みたいに
なっていたり、



会話では、


「日曜日は、
子どもの発表会だからね。」

「冷蔵庫の中、

もうお酒無いよ。」

っていうような、

 


報告、連絡
のみになってない?



旦那さんと
情報を共有することは
大切なんだけど、


夫婦の会話が
情報共有だけだと
お互いのことが

わかんないよ。

 

 

相手が何を考えて
どう思っているのか。
どんな気持ちなのか

がわかるのって、

 


一緒にいる時の
安心感につながる。




反対に、
相手のことがよく分からないと、


無意識に警戒して
疲れちゃって

イライラするんだよね。




例えば、


始めて会った人に安心感って
なかなか湧かないよね。


それは、

相手がどんなひとかわからないから
安心できないの。

でも、少しづつ言葉を交わして
相手の考え方や気持ちがわかると


落ち着くことができたり、
気心知れる仲になったりするよね。
それと同じなんだよね。



だから、


LINEや会話でも
”想い”を伝えよう

 

 

”想い”の伝え方を
説明するね。


”想い”の伝え方は簡単だよ。

 


伝えたいことの最後に、
あなたの気持ちを入れるの♡


「お迎えお願いします!
感謝♡」


「日曜日、子どもの発表会だよ。
楽しみだね♪」


っていう感じだよ。


文字で伝える場合は、
絵文字を入れるのもいいね音譜



あなたが”想い”を
旦那さんに伝えることで
お互いが相手を理解するようになって、


あなたは、

旦那さんと過ごすことに

イライラしなくなるよ。

 

そして、

 

旦那さんとの時間が

安心できる時間になるよ。

 

 

わたしと一緒に

旦那さんに”想い”を

つたえて、

 

心地よい夫婦関係

築いていこうドキドキドキドキ



 

是非今後とも

見に来てくださいね~!

 

 

今後、起業を応援してくれる夫を

つくる方法について

LINEで配信していくので

登録して待ってて下さいね

↓↓↓


友だち追加