子育てママが1人時間をつくる方法 | ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

\旦那さんに起業を反対されているワーママさんを応援/
場所や時間に縛られない働き方
❤︎旦那さんに起業を応援される
❤︎ママ・妻でも"自分の人生"を生きる
❤︎ワーママでもおうち起業を叶える
夫婦円満の秘訣などを発信中

三人の子育中

夫に応援されながら

共働きでも

起業をスタートさせている

*hiromi *です♪

 

 

このブログでは、

私の成功体験をもとに

夫が妻の起業を

応援したくなる方法

をわかりやすく

説明していきます♡

 

 

旦那さんに

秘密で起業の準備をしている

だけど本当は、

 

旦那さんから

起業を認めてもらって

隠し事をしないで

起業をしたいあなたへ

 

あなたと旦那さんが

心地よい関係を続けながら

起業できるように

 

愛情を込めて

そのノウハウを

お伝えしますねドキドキ

 

 

九州にある大分県出身

現在は、埼玉県所沢市在住

 

会社員をしながら

子育てをする39歳♪

5人家族

 

夫(39歳)北海道出身

長女(8歳)

長男(5歳)

次女(3歳)

 

子どもが健やかに

のびのびと

安心できる環境を

つくるため、

起業することにしました!

 

夫婦が仲良しでいることは、

起業をストレスなく

スムーズに進めるために

重要です。

 

そこで、

夫婦円満のために

私がやってみて

効果的だったものだけを

わかりやすく

お伝えします♡

 

【起業初心者向け】

夫婦関係改善サポート *hiromi*です。

詳細はこれから発信していきます。お楽しみに♡

 

 

前回の記事 

  

 

 

 

 

  子育てママが
1人時間をつくる方法

 

ママは1人時間がない

って決めつけてない?

 

 

 

 子育て中は、一人の時間なんて

あるわけないえー

 

 

1人でゆっくりできる時間は、

トイレの中だけ…えーん

 

 

って 絶賛子育て中のあなたは、

思ってる??

 

 

 

私は思ってたよ。

 

 

 

子どもが中学生くらいになるまでは

1人で自由に使える時間なんて

取れないよねー

 

とか、

 

子どもが中学生になるまで

あと10年後かぁ。。。

 

遠い目真顔

 

 

って本当に思ってた。

 

 

 

でも今は、

 

3歳、5歳、8歳の

3人の子どもがいても、

 

1人の自由時間を

つくることができてるよキラキラ

 

 

 

3人の子どもがいても

なぜ1人の自由時間を

つくれるかというとね、

 

 

夫と子どもだけの時間を

つくるようにした

 

 

わたしね、

 

以前は、

子どもを寝かしつけてからしか

一人の時間をつくることが

できなかったの。

 

 

でも、それだと、

子どもと一緒に寝落ちして

 

まったくひとりの時間がないっっ!

 

なんて日もけっこう

あったんだよね~。

 

 

これって、

ママあるあるじゃない?

 

 

 

ほかにも、

子どもが「ママがいい~」って

言うから、

いつも一緒にいたんだけど、

 

それだと本当に

自分時間がないんだよネガティブ

 

 

 

だからわたしは、

 

どうしたら時間ができるか

考えたの。

 

 

そして、

 

 

夫が子どもたちを

見てくれたらいいんだ!

 

って気付いたの♡

 

 

そこで、

 

夫が子どもと遊んでいるとき、

 

わたしは何してたっけ?

 

って思い返してみると、

 

 

 

わたし、その時、無意識に

口をはさんじゃってたハッ

 

 

「テレビ見るのか、

おもちゃで遊ぶのか

どっちかにして!」

 

「おもちゃは使わないとき

片付けて!」

 

 

とか、

無意識に夫と子どもの

 

 

監視役になってたの。

 

 

 

せっかくの1人時間のチャンスなのに、

 

自分の時間って

気が付かなかった。

 

 

だから、わたしは、

 

夫が、子どもといるときは、

わたしと違う遊びで

楽しませてくれてる♡

 

って思うようにして、

 

 

夫と子どもが楽しく過ごしている時は、

干渉せず、

 

私がやりたいことをやる

時間にした。

 

 

そうすることで、

 

無意識に監視役になることもなく

 

自分が自由に使える時間が

増えたよ♡

 

 

あなたも

 

一人の時間が欲しいよね!

 

だったら、まずは、

旦那さんが子どもとかかわる時間を

きちんとあげられているか

振り返ってみよう♪

 

 

そして、

もし「干渉しすぎてたかも」

って思ったら、

 

つぎ旦那さんと子どもが

遊んでいる時は、

 

あなたのやりたいことを一つ

やってみようキラキラ

 

 

普段読めなかった

本を読むとか、

 

起業の勉強をするとか、

 

やりたいことを

やってみよう!

 

 

 

わたしは、

好きな本を読んでるよ♪

 

 

 

 あなたの考え方ひとつで

自分時間はつくれるよ

 

大丈夫!あなたも

できる、できる!ウインク

 

 

 

 

今後、

起業を応援してくれる夫

をつくる方法について

LINEで配信していくので

登録して待ってて下さいね

↓↓↓


友だち追加