投資を始めてもう2年くらいは経つと思うのですが、ようやく月々の配当金の合計額を調べる方法がわかりました(^_^;)6月は配当が多い月なのでまとめてみましたニコニコ





まず、楽天証券。


楽天証券ではアメリカ株を買っているので、簡単に日本円に計算します。

今見たら1ドル161.05円でした。まじか驚き(※6/28時点)
30.80ドル✕161.05円≒4,960円
6,774円+4,960円=11,734円

楽天証券合計11,734円

続いて、SBI証券。

SBIでは日本株しか買ってないので計算の手間が省けますね。

合計

11,734円+23,451円=35,185円

ということで、6月は不労所得を3万5千円手に入れましたニコニコ
今日はちょうど円安だったので、余計に高い金額になったかも。円安のうちに、円に変えてしまいたい気持ちはあれど、ドルは両替する時に手数料がかかるので、再投資に回します。

毎月このくらい貰えるようになったらな~と思うのですが、なかなか難しいです。また、以前書いたように、投資信託に回した方が明らかに利があるので、今後は投資信託メインにしていこうかなと思っていますおねだり

でもなー、やっぱり不労所得って憧れるんだよな~よだれ