ワーママなって3か月 | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

娘を保育園に入れて働きだして早4か月。

毎日あっという間に過ぎていくこの感じ

この生活のままでいいのかな?って思い始めた。

 

まずフルタイムなので

当たり前だけど娘との時間が少ない。

今はいいかもしれないけど

この先小学生、中学生になった時に

家に誰もいない環境どう思うのかな。

私は小さい頃

家でお留守番しているの寂しかったな。

私達の両親は遠方だし

時短で働くか

フレックス・リモート・時短勤務が出来る仕事に

転職するべきなんじゃと(今更)思い始めてる。

 

保育園ママ達も話していると

みんな在宅できる環境みたいだし・・・

なんで私の会社はリモートが無いんだ!!!!

(※個人情報扱っているからです)

 

友達にも「リモートないの!?しんどいね」

って言われ

ちょっとマウント取られた(?)

オリンピックもリモートだから

リアタイできるって言っていて

少しイラっとした。

 

あ~~~

在宅勤務あったら

苦手な上司とも顔合わせなくていいから

この仕事続けてもいいんだけどな。

しかしこの会社は

ペーパーレス絶対実現できないだろう。

 

リモートだったら

通勤時間無いから

そこを家事に回せるし

いいことしかないよね。

 

うーん。

デメリットが出てこない・・・

 

ってことで

子持ちアラフォー

転職する方向で考えています。

 

希望としては

9月頃不妊治療再開して

奇跡的にうまくいって

来年出産→育休マックスとる

2人目も同じ保育園に入れて

ちょっと復帰して働きながら転職活動

その後退職がいいな。

(そんなうまい話ない)

 

子供2人いて転職活動できるのか!?

保育園の退園逃れられるのか!?

とまた色々課題はあるけど

私はリモート勤務をあきらめれない大泣き

 

家族の為に頑張るぞ!!!!!!!おー