(購入レポ)滑らないお皿 | さとママブログ

さとママブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

離乳食の手づかみ食べが始まり

滑らないお皿を探してました。

楽天で見ていたんだけど

沢山種類があって値段もピンキリ。

高い物買って失敗したくなかったので

とりあえずこちらを購入してみました。

 



色はグレーにしたんだけど

グレーよりのホワイトって感じ。

暗すぎなくて良かった◎◎

 





ダイニングテーブルが木製なので

くっつくか心配だったけど

くっつきました。

ただしばらくすると取れてる。

そんなものなのかな~

でも今まで大人と同じ皿を使っていたから

それに比べたらだいぶいいです。

ガンガンぶつけても音ならないし

くっついていない時も

シリコン製なので普通の皿よりは滑りにくい。

 

ちょっと離乳食のモチベーションもあがったので

買って良かったです!