写真データ | さとママブログ

さとママブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

産前にiPhoneの容量を増やしたけれど
写真もビデオも撮りまくってたら
容量いっぱいに。

なので楽天で
iPhoneから簡単にデータ移行出来る
USBを買いました。

口コミが良かったし
簡単そうだったから買ったんだけど
結果使ってません。
SDカードにデータ移行するのに
アプリのダウンロードが必須なんですが
そこの口コミ見たら
データ飛んだとか動かなくなったなど
怖過ぎる口コミだらけだったので
使ってません。
娘の写真が消えるの本当無理。

で結局
大量の写真、動画は
自宅のパソコンにデータ移しました。
1TBだからまだ余裕だけど
パソコンが壊れたら怖いから
早くSDに移さないとキョロキョロ

自分の写真のデータは消えてもいいけど
子供のは辛過ぎる。
昔まだスマートフォンじゃない時代に
友達が携帯をイオンのトイレに忘れてしまって
帰ってこなかったって事があった。
友達の子供が2歳で
データが全てそこにガーン
私の携帯から
友達の携帯に
「携帯はいらないです。
子供の写真が入ってるSDカードだけ
返して下さい」
ってメールしたけど
返ってくるわけなく
友達はショック受けていました。
しかも女子トイレだから
犯人女の人だよね。

そんな事を最近思い出したので
写真の管理はしっかりしよう。

皆さんも気をつけて!