保育園1日体験 | さとママブログ

さとママブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

 
保育園の0歳児クラスに
1時間弱遊びに行ってきました。
 
私の他にも2人来ていて
8ヶ月と10ヶ月の子でした。
8ヶ月の子は足腰が強くて
お母さんに押さえてもらいながら
びょんびょん上下にはねてた。
10ヶ月の子はずりばいで進むし
いろんな物に興味を示して動き回ってた。
10ヶ月になるとあんなに動けるんだ...
うちの子(※6ヶ月)だけ仰向けで
おもちゃあむあむしてました。
※うつ伏せも出来るけど
あまり好きじゃないので仰向け
 
保育園に現在通っている0歳児がどんな感じで過ごしているのかを見させてもらったんだけど
0歳なのにこんなことも出来るの!!!???
って驚きまくりでした。
まず外遊びから戻ってきて着替えるんだけど
ちょっと手伝ってあげたら自分で服を脱いでる子もいた。
お茶を飲むのもグラスを持って飲んでたし
ごはんの時間もみんな机におとなしく座って
ごはんがでてくるのを待ってた。
本当びっくり。
今こんなにあかちゃんバブバブの娘も
あと数ヶ月でこんなにしっかりしてくるのか・・・!?
 
半年間1日ずっと一緒にいたから
離れるのは寂しいけれど
娘も保育園で色々経験して成長してほしい。
最近は自宅での過ごし方が
絵本よんだりユーチューブ見たり←
おもちゃで遊んだり
同じ遊びでマンネリ化してきてたから
保育園に入れれてよかったって今は思ってます。

ママも仕事復帰嫌だけど頑張るからね。
はぁ・・(深いため息)