本日のイラ | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!


今日は娘とお出かけ。
帰宅してそのまま一緒にお風呂に入って、
ミルクあげて寝かしつけ。
寝てる間に夜ごはんを作る。
夫が帰ってくる前に自分の分は先に食べて
寝室に行って娘の横でゴロゴロする。

19:30夫帰宅
お風呂に入り私が作ったごはんを食べる。
お菓子食べながらYouTube見る。

22:00寝室に様子見に来る。
22:30おむつ変えてミルクを(私が)あげる。
吐き戻しを繰り返すから
「また着替えかーーーー真顔」って言ったら
夫が娘を取り上げて
「ママイライラしてるね〜
吐きたくて吐いてる訳じゃないのにね〜」
って言って娘の着替えを始めた。


は?


少しイラっとはしたけど
夫の発言でイライラがMAXムキー🔥🔥

着替え後ギャン泣きしてるから
「抱っこ変わろうか?」って言ったら
「ママイライラしてるもんね〜」って言って
渡してくれないからそれにもまたイライラして
私は洗面所に行き歯磨きをする。
その間もずっと娘がギャン泣きしてて
抱っこ変わるよって言ったら
「イライラしてるもんね〜」ってまだ言うから
「イライラしてないってばムキー🔥🔥」
って大声出したら
無言で娘を渡して寝室に消えてった。

夫よ・・・
私は娘に対してじゃなく
あなたに対してイラついてるんだよ。
帰宅してから
寝室覗きにもこないで
人が作ったごはん食べて
ゆっくり過ごしてたくせに
急に育児参加してこないでくれます?

「ママイライラしてるからね〜」って抱っこして
電気暗くして寝かしつけようとしてたけど
結局夫では泣きやまず
私に抱っこ変わった瞬間
ピタっと泣き止んですやすや寝だした。

そうだよね。
私はずっと一緒にいるし
抱っこされたら落ち着くんだよね。
夫ざまぁニヤニヤ