肌寒い日の洋服問題 | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

急に寒くなってきて

何を着せてあげたらいいのか分からない。


夏はコンビ肌着で過ごしていて

洋服は外に出る時以外ほぼ着てませんでした。

クローゼット見たら

ペラペラの肌着しかない事に気付き

あわてて洋服ポチったんですが

10月現在の今

ここでまさかの短肌着フル活用!


最近まで一度も使用してなかったんだけど

今は短肌着+コンビ肌着で落ち着いてます。

(室温25度、湿度50%↑)

買った物が無駄にならなくて良かった〜



洋服ですが、

娘が産まれる前

キャラクター物着せたくないとか

おさがり嫌だとか思ってたんだけど

吐き戻し多くて着替えが多いから

気にせず何でも着せてます。


母達が送ってくる服がとてもダサいんです。

ミキハウスとか高い物ではなく

西松屋とかの安い洋服で

沢山送ってくるんだけど

親が孫の事を思って

お金を使ってくれたと思うと

申し訳無さすぎて捨てれない悲しい

一度着せて写真を撮ってあげるようにしてたんだけど

気付いたらそのまま日常使いになってる。笑

ダサいんだけど

それがなんか子供っぽさがあって

可愛いく見えてくる。

自分達が買わない物だからなんか新鮮なんだよね。


子供産まれたら

考え方も色々変わるんだなぁ・・



ぴーす^ ^