く◯◯のマーケット | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!


妊娠が発覚してから
家の物を色々買い替えました。
巣作り本能ってやつらしいです。




最初はリビングの照明を買い替えて、

その後レースカーテンと電子レンジ

離乳食始まる前くらいに

炊飯器を買い替え予定です。


それと初めてエアコンの掃除も業者に頼んでみた。

今の家に引っ越してきて5年。

エアコンの掃除はフィルターや、

見える部分を拭くだけでした。

匂いがあったりした訳じゃないけれど

赤ちゃん産まれるから

内部までやってもらった方がいいねと

色んな業者調べました。


エアコンの清掃って結構高いんですショボーン

それでタイトルにある

く◯◯のマーケットって所にエアコン掃除を依頼。

返信も早く、当日の対応もよく、

金額も12000円くらいで大満足でした。



清掃終わってからエアコンから

ポコポコ音が鳴るようになった。

ダメ元で担当してくれた人に連絡したんだけど、

Amazonでおとめちゃん買って下さいとの事。



おとめちゃん🟰ポコポコ音止めるやつね



いや、そちらが掃除してから

鳴り出したんですよ。

何かしてもらえないんですか?って言ったけど、

何もしてもらえないとの事。

やっぱりちゃんと

業者に頼むべきだったと凄い反省しました。


数日後、

仕事から帰ってきてふとエアコン付近見たら

水浸しになってるガーン



おいおい。

これエアコンから出る量じゃないだろ....


扇風機もレースカーテンもびしゃびしゃに。

またダメ元で

こんな風になったんですけど、

これでも見てもらえないですか?って聞いてみたけど

今までそんな事無かったとか

保証対象外ですとか言われ終わり。


なんか凄いモヤモヤする悲しい


あ、ちなみに色々試して

今はポコポコ音鳴っていないのでご安心下さい。


エアコンは綺麗になったんだろうけど、

こんな事も起きますよー!

っていう注意喚起のブログでした。

皆さんをお気をつけ下さい。