妊娠中の薬 | satoゆるブログ

satoゆるブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)を書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

不妊治療の時から
とにかく薬にお世話になっている私ですが
妊娠してからも
こんなに薬飲むとは思わなかったえーん


これはいぼ痔になった時の塗り薬ね。

結局何も改善されず

放置してる、、(痔主)


チラージンは

不妊治療の時からずっと飲んでいて、


当帰芍薬散とリトドリンは

子宮頸管が短くなった時があって

お腹の張り止めとして?処方してもらってる。

効果あるのか分からないけど

飲んでから子宮頸管も平均値だし

今じゃ飲まないと不安。

毎食後に飲んでます。



フェルムは貧血の時に処方されました。

けど数値が改善されず、

フェルムからリオナに変更↓

リオナと一緒に亜鉛を摂るといいって言われたから

亜鉛サプリ買い足した。

葉酸サプリは残ってるから

なんとなく飲んでます。


マグネシウムとビオスリーは

便秘対策で処方してもらってます。

2錠ずつ飲むんだけど

それでも改善されない日があるショボーン

かといって飲み過ぎると

お腹くだすから調整が難しい...


マグネシウムは袋ごと処方されたよ。

100錠もある不安

妊婦健診代も高いんだけど

薬代も大分かかってる。

赤ちゃんの為なら仕方ないけど

不妊治療の時からずっと薬飲んでるな...


ちなみにチラージンは

出産まで飲んだら辞めて

また産後に来て下さいとの事でした。

この「出産まで」って見た時に

あぁやっとここまでこれたって

少し感慨深かったです。



予定日まで30日切りました。

どうか無事に出産できますように。





イベントバナー