34w 産休中の過ごし方 | さとママブログ

さとママブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

34wになりました。
産休に入ってから友達とランチしたり
お買い物したりして過ごしてたけど
予定日までもうすぐなので
そろそろ外出は控えようと思ってます。

最近の何も無い日はこんな感じです。

6:00 起床、ベッドで携帯いじる
7:30 朝ご飯 薬
        洗濯
        YouTube見たりゴロゴロ
10:00 スーパーにお買い物
12:00 お昼ごはん
13:00 この時間あたりで胎動カウントする
          YouTube見たりゴロゴロ
15:00 お昼寝
18:00 起きてごはんの準備
20:00 ごはん
21:00 お風呂
          夫とアニメ見る
24:00 寝る
3:00   トイレに起きる
5:00   トイレに起きる

こんな感じで本当に何もしてませんにっこり
産休に入ったら
お菓子やパン作りするぞ!って
意気込んでたんだけど中々やらないですね。笑
(そもそも道具が無い)

料理も時間をかけれるから
今までと違うメニュー沢山作るぞって
意気込んでいたけど
キッチンに立つ事も体力的にしんどくなってきた。

前から思っていたんだけど
私がいつもと違う料理作って
それが美味しいと夫の機嫌がめっちゃ良くなる。
やっぱり美味しい物食べると嬉しくなるんだなと。
いつも支えてもらってるから
毎日美味しい料理を出したくて
人生初?
自分でお金出してレシピ本買ってみた。
SNSでレシピなんて無料で見れるけど
お金を出すことによってちゃんと読むかなと思って。