子宮内膜ポリープ手術② | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!2024年2人目不妊治療再開しました。


↑前回のポリープ手術はこちら




D9

ポリープ手術2回目やってきました。
 
10:30クリニックにて坐薬を入れる
11:00ラミナリア
11:30手術着に着替えて待機
12時点滴
12:15手術
時間不明
ベッドで点滴
15:00 内診
15:20診察
15:45お会計(薬込23000円)
 
ポリープの手術2回目で余裕こいてましたが
ラミナリア痛っ{emoji:ネガティブ}
診察台の上で血の気ひいて
貧血起こしそうだったえーん
※私痛いと貧血起こすタイプの人間です。
 

念のため家出る時に

痛み止めのイブ飲んだんだけどなぁ

効かなかったのかな?
 
終わって呼ばれるまで
待合室でうつむいて痛みに耐えていました。
 
手術自体は麻酔効いてるから全然痛くなかった。
でも今回は寝不足もあってか
麻酔から覚めるのが遅かった気がします。
前回は手術台から移動させる時の
「1!2!3!」とか「終わりましたよ~」とか
声が聞こえたんだけど
今回は爆睡zzzz
 
手術後は出血止めるのにガーゼ入れているんだけど
それを内診で取ってぐりぐり検査。
これも地味に痛かった・・・涙
内診台降りたら下にたくさん血たれてるしネガティブ
 
そのあとの診察で
「麻酔効きにくいんだっけ?」って先生に言われて
「いえそんな事は・・・
え?もしかしてまた暴れましたか?」
「うん。笑」
どうやら2回目の手術も痛くて暴れたようです。
裸でじたばた抵抗してるのかな。
恥ずかしすぎる。
 
私は痛くなかったんだけど
体が動くって事は
麻酔が効いていないって事らしい。
 
そういえば過去に
親知らず抜くときに麻酔が全然効かなくて
先生に無理やり抜かれた事あったなぁ。
あれはもう痛すぎて
泣きながら診察台の上で大暴れだった
(※そりゃそうだ)

私麻酔効きにくいのか・・・?
無痛分娩の予定だからそれは困る。


そんな感じで
ポリープ手術は無事終わりました。
 
先生が「もともとポリープがそんなに無いから
全部取れたかどうかはもにょもにょ」
ってなんか濁してたけど
ちゃんと綺麗になっていますように。
 
よし!次リセットきたら移植周期がはじまる~~~
くぅぅぅたかまる~~~
 
連続で移植して2回ともHCGが0だったら
着床のずれを調べる予定です。
で、3個戻しても妊娠しなかった頃には
保険適用になっているので
また採卵から頑張ります。
 
絶対年内に妊娠するんだ!
頑張るぞーーーー