子宮内膜ポリープ手術 | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!2024年2人目不妊治療再開しました。

DAY14
内膜ポリープ手術しました。

10:30 自宅で坐薬をいれる。
押し込みが足りなかったのか
ニョロっと出てきてしまう。
半分溶けていたけど
無理矢理奥まで突っ込む。
こんなにすんなり
お尻に指入るんだ〜とか思いました。
(汚くてすみません)
それと不安なので
ロキソニンも飲んでおきました。

11:00クリニック到着
すぐ内診に呼ばれ
ガーゼ入れられる
これ地味に痛かったショボーン

11:30手術着に着替えてしばらく待機

しばらくして点滴開始

12:30頃オペ室に歩いていく

名前、生年月日を伝えて
手術開始

血圧、心音調べる機械を
ペタペタくっつけて
酸素マスク装着
電気消えて暗くなり
麻酔入れます〜って聞こえて
そのあと一切記憶無し。

終わりましたって言葉と
ストレッチャーからベッドに移動するときの
「いちにーさん」
は聞こえました。

そのまま寝てたけど
割とすぐ目が覚めた。
看護師さん点滴の様子見に来て
時間聞いたら13:30との事。

痛みは全く無し照れ

寝たり携帯いじったりして
15時過ぎくらいまで
点滴していました。




看護師さんから聞いたけど
手術の時に
無意識に暴れたみたいで
体を押さえたとの事。
意識ないけど
痛かったんだろうなぁ・・・

15:30
お飲み物お出ししてますが
何がいいですか?
って聞かれて珈琲をリクエスト。
珈琲とお菓子を出してくれて
手術着から着替えて
珈琲タイム(うぅ..幸せ

15:45問診
取ったポリープは検査して
良性か悪性か調べるとの事。
次は生理から3日目に
再診予定です。

人工受精3回やりましたけど
次はどうしますか?
って聞かれたけど
次は
KLCで体外受精進めようと思ってます
(言ってないよ)

ポリープがあったから
着床の邪魔してたんだな〜
ポリープ取ったら
自然妊娠出来るかも⭐︎
なんて思ったけど
そういや私低AMHでしたわ

体外受精じゃないと
可能性低いんだった・・

とりあえず今卵管造影検査も終わって
ゴールデン期入っているので
次リセット来た6月から
KLCで体外進めようと思います。

とりあえず一通り検査終わったから
ホッとしています。

今回の
子宮卵管造影検査
子宮鏡検査
ポリープ手術
前に通っていたクリニックでやったんだけど
全然痛みが無かったし
金額も思っていたより安かった。 

今まで先生が無愛想だから
不信感しか無かったけど
KLCで痛くて出来なかった通水検査も
こっちでは痛み無しで出来たし
もしかしてここの方が相性いいんじゃないか
とも思い始めています。

KLCで何度か挑戦して
ダメだったらこっちでやってみようかなキョロキョロ

初の体外受精に向けて
生活習慣も整えていこう!








最近毎日じめじめで
テンション↓なので
雨の日に少しでも気分があがる
傘を探してます。
第一候補はこれかな♡

ビニール傘に1万円・・・
悩む



可愛いすぎラブラブラブ