妊活食材なつめ | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

妊活の為に普段食べない物や
苦手な物も積極的に食べています。

例えば
ブロッコリー
アボカド
キウイ

普段そんなに食べないけれど
栄養価が高いと聞いてから
よく買って食べています。

で、こないだ
なつめを楽天で購入したんです。


なつめ : 今や言葉として定着した妊活ですが、妊娠力アップにも、なつめは効果的な食材です。具体的には、赤ちゃんの細胞の成長や先天性の異常を予防するのに必要なビタミン葉酸を含みます。葉酸は、妊娠中だけではなく、妊活を始めた時点で意識的にとるようにと厚生労働省が推奨しています。さらに、なつめに含まれる亜鉛は、性ホルモンの合成や精子のDNAダメージ、精子数の減少予防に影響していると言われ、妊活を意識し始めたら、女性だけでなくそのパートナーにもおすすめしたい食材です。

・・・だそうなので
ランキングで口コミが多かった
ちょっとお高めのなつめを購入しました。


3900円!!!
だいぶ奮発しております。
ポイント使って少し安く買えたけど
それでも高い・・・



楽天の方には書かないけど
こっちに商品レポします。



サイトには個数50個前後と書いてありますが
50個も入っていません。
私のは30もなかったです。

干しぶどうの香りに似てる。
皮噛みにくい、口の中に残る。
玉ねぎを皮ごと食べてる感じ。
種が邪魔。
味は普通に美味しい。


私一個見落としていて
・・・
これ中国産なんですね。

私中国産は買わないように
(可能な限り)避けて生きてるので
届いてから知ってショックでした。

国産って書いてあった気がして
もう一度サイト見たんですけど
書いてなかった。
考えられる要因は
無農薬を国産と見間違えた
のかなと

勝手に脳内で
国産に変換してるのやばくないですか?w

中国産って知ると
一気に食欲失せてしまう。
味はいいのに気持ちの問題。

でも3900円したし
栄養もあるし
嫌々食べてます←

このなつめのリピートはないかな。
小さい方がまだ食べやすいと思う。
それかお茶とかチップスの方がいいかも。

以上です。