今周期 | さとママブログ

さとママブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

リセット3日目です。
先月と同じで出血量が多く
また下着汚してしまいました。
テンション下がる。

素朴な疑問なんですけど
生理中お風呂上がってから
下着はくまでの間、血垂れません?
急いで体拭くけど
いつも間に合わないw
タオル、床が汚れない
うまいやり方探し中です。
みんなどうやってるんだろう?

------------

話は戻りまして、
生理3日目なので
本日からクロミッド飲み始めました。

生理終わったらクリニック予約して、
今周期も人工受精やる予定です。
今回で3回目・・・
ダメだった場合どうしようかな。

妊活アカ見てると人工受精で妊娠する人って圧倒的に少ない。

男側に原因ある時は有効みたいだけど、そうじゃない場合はそんなに意味が無いらしい?
そうなの?
私の人工受精(月3万円)の意味w

クリニックの先生には昨年人工受精1回してダメだったら早めに体外受精にステップアップした方がいいと言われました。AMHが低いから早めに!と急かしているんでしょうけど私の気持ちも聞いて欲しい!

ネットで調べたら「AMHが低い=妊娠しにくい」
ではないって言っている先生だっているのに、今通っている所は「いつ体外します?」って聞いてくる。煽られてる気がしてイヤーーーーーーーー!!ここでやると言ってないですからw

大事なのは不妊治療している人に寄り添ってくれる先生で実績がある所!!!

(欲を言えば
年中無休で仕事後にも通える所)

そろそろ体外受精の病院も
探しておかないと・・・(´-`)


不妊治療ってなんか忙しいな