まだ隠された私が居る | 魂の世界に生きる

魂の世界に生きる

私が内なる世界と呼んでいたものは、魂の世界だった。

私の悲願であり、最も私を苦しませているものが在ります。

 

それは「働くのは嫌(だから働かずに済ませたい)」というものです。

 

偽らざる本音である事は間違い無く、私はずっとそれを叶えようとして来ました。

 

お金や富を求めたのも、愛の他にその為でもあったのです。

 

しかし、私は願いの受け取り方を間違えていたかも知れません。

 

遠回しに何かを主張しているように思えるのです。

 

「働くのは嫌」と言っているその奥に未発見の私が居て、その私を見付ける事に本願が在るのかも知れません。

 

 

 

何故働くのを嫌がるのか?

 

何故働かなくてはならないのか?

 

おそらくこの理由は同じものだと思います。

 

「私は○○だから」と言いたくて、その私を発見させる為に、何度も極端に嫌な思いを繰り返していたのでしょう。

 

そこまでしないと発見出来ない私、発見しようという気にならない私が居るのです。

 

それはどんな私でしょうか?

 

その私は富と無関係とは思えません。

 

それを叶える為に欲したのが富なのだから、その未発見の私は富そのものか、富すら不要になり得るものかも知れません。