ほとんど反応を感じなくなりました。
私にはまだ答えが分かりせんが、気付いていないだけで答えは既に出ているのかも知れません。
それとは全く関係無い事だと思いますが、つい先程今の職場を去る事を決断しました。
散々「辞める」と言って辞めていなかった職場ですが、今回は辞める事で確定です。
やっぱり、ここに居ては駄目な気がするのです。
次を決めてから辞めるべきなのでしょうが、私は辞めてから落ち着いて次を探す方が良いと思いました。
まずは今の場所から自身を解放して、その後に次を決めようと思います。
多分、私には“場所”が大事なのだと思います。
そこに居て違和感の無い“場所”です。
今まで億劫で仕方有りませんでしたが、辞めてしまえば否応なしに動かざるを得ません。
「内なる世界には無敵に近い」と自負する私も、外の世界では全くのヘタレなので、環境を変えようとするのは中々に勇気の居る冒険になります。
しかし、“彼女”も含め、今の“場所”に居ては何も進展しないのは明白なので、動くしかありません。