好きなコード | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんわ!会社員ギタリストの藤林です!

今日は、最近ハマっているコードのご紹介!

・・・ですが、正直なんというコード名なのかわかりません。笑

音は↓↓↓こんな感じ↓↓↓



押さえ方は、
① 7フレット
② 開放弦
③ 6フレット
④ 7フレット
⑤ 5フレット
⑥ ×(弾かない)
※①~⑥はそれぞれ1弦~6弦を示しています。



先日書いたブログの中でも話しましたが、僕はセーハ(人差し指で1~6弦を全部押さえること)ができない期間が長かったので、今回のコードのように、開放弦を使うことが多くなりました。

だから、というわけではないですが、みなさんも弾けないコードに出合ってしまった場合は、工夫して、弾いてみると良いかもしれません。

参考にしてみてくださいね^^

追記.このYoutubeをアップするのに小1時間かかってしまいました・・・。
もっと勉強して、曲を弾いたりする動画をアップしていきたいです・・・!