歪みにまみれたい時もある!笑 | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんわ!会社員ギタリストの藤林です。





アコースティックギターが好き!という方は、あまり思わないかもしれませんが、僕は「歪み」にまみれたい!という時があります笑





そんな時はこれ!




仕事の疲れが吹き飛ぶギター上達講座 -初心者編-



エレキギターの音を変える、エフェクターという機材を使います。


ちなみにこれは、BOSSというメーカーのオーバードライブ・ディストーションというエフェクターです。





これを使うことで、「ギュイーン!キュイーン!」とか歪んだ音が出せるようになります!


ギターを弾いて、ヘッドフォンから流れてくる音にうっとり・・・なんてことも笑





ちょっと変な趣味のカミングアウトみたいになりそうなので、この辺で^^;笑