ギターってどう選ぶ?-価格編- | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんわ!会社員ギタリストの藤林です!




前回のブログで、「趣味で楽しむ際、どれくらいの価格のギターを選ぶべきか」というご質問を頂きましたので、昨日より少し詳しくお話ししようと思います。




まず、初めて買う方は2~5万円くらいのギターを買うと良いと思います。


このくらいの値段だと、有名なメーカーのギターも買えるので安心して買えると思います。


ですが、もし「このメーカーは大丈夫?」など不安な点があれば、ご相談ください!




ちなみに1万円弱で、アンプ(エレキギターを繋いで大きい音をだすもの)、チューナー(ギターの弦の音の高さを合わせるためのもの)、などすべて揃うという初心者セットもありますが、これは「お試し」という感じで買うほうが良いと思います。品質としては問題ないと思うし、練習するには大丈夫だと思いますが、音などは・・・笑


と言いながら、僕が人生初のギターを買ったのは、この1万円弱のセットでしたが笑




最終的に大切なのは、愛着が湧くかどうかなので、これさえクリアできたら、あとは自分に無理のないような値段のものを買えば良いと思います。




みなさんが素敵なギターを選ぶことができますように。




以上、ギターの選び方-値段編-でしたー。