自分を表現する | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

おはようございます!会社員ギタリストの藤林です!




今回は、ギターとは直接関係ないかもしれませんが・・・。




僕は、NHKのスーパープレゼンテーションという番組が好きなのですが、その番組でニッチェル・レズニックさんがスピーチをしているのを見て、すごく感動しました。




彼は、いろいろな技術が開発され、今までできなかったことが簡単にできるようになったなかで、大事なのは、その技術を「使いこなす」だとおっしゃっています。




僕は「使いこなす」という言葉を聞いて、単にほかの人より巧く扱えるとか、そういうことを考えていました。




しかし、彼が意味していたのは、最新技術を使って、「自分の考えを表現する」ということでした。




僕も、facebookなどのSNSが普及し、今後ますます自分を表現することが大事になってくると思います。




僕自身、これからもギターを続けていき、自分を表現できるようになりたいと思いました!




そして、みなさんが自分を表現するという方法の一つにギターという選択肢が増えるように、しっかりこのブログを充実させていきたいと思います!




なんだか無理やりギターに話をつなげた感が否めませんが・・・。笑




是非、よろしくお願いします!