弘前アートホテル 手踊り | 津軽手踊り希真ノ会のブログ

津軽手踊り希真ノ会のブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィーク真っ只中!
ご結婚披露宴余興として希真ノ会❗️
出動です〜^_^
お世話になっております三味線奏者 長峰様よりご依頼いただきました🙏
ありがとうございます😊


ひっっっさしぶりに✨❗️

娘と組み踊り…

1人で踊る癖がついていて💦娘に 合わせるよう注意をうけました…スミマセん…




歌い手に 南部から 西塚淳子様✨

大会優勝されております奏者 葛西様✨

素敵な舞台をありがとうございます😊


結婚式の余興はもう何年も無く…いや何十年?

郷土芸能を入れてくれる事に感謝でした‼️

今では珍しいですね💦本当にありがたい…


しかも見ているお客様からかなりの声援が‼️

嬉しい☺️☺️

特に地元での舞台が減っている中でこのような舞台はとても貴重です

私の家族舞台のみでしか踊ったことの無い生徒さんにも 良い機会でした


青森の皆様❗️

郷土の 地元の芸能をもう一度見直してみませんか?津軽民謡!津軽三味線!津軽手踊り!

こんなに津軽がついていて 全国に自慢できる物ないんですよ👍❗️


この機会を下さった新郎新婦様‼️

ありがとうございました‼️