べーすぼーるべあー日誌・シーズン3~エレクトロワールド~ -396ページ目

edge

「だんだん 好きになる 気になる 好きになる
だんだん 好きになる 気になる 好きになる
だんだん 好きになる 気になる 好きになる
だんだん 好きになる 気になる 好きになる」


BY.Perfume「edge」

告白します\(^O^)/

のっち好き!

うわっ!言ちゃった(⊃≧д≦)
30万人のファンの皆様ごめんなさい(⊃≧д≦)

苦情は受け付けません(´∀`*)

デンジャラスののっちさんじゃない方が好きです\(^O^)/

この曲を聴くたび、のっちを妄想してしまいます(´∀`*)

でも、正直、僕、年下タイプではないのですね~、
何なのかしらそんなの関係ないのかしら~(´∀`*)

のっちの歌とか作ったり、病気ですね、これは(⊃≧д≦)

「のっちぃ~、なぜなんだい~、鮭を茹でる料理が得意って何なのさ~、
のっちぃ~、いつでも私服が黒一色~、これで汚れても目立たないね~、
のっちぃ~、いつもあーちゃんに、ぴったりひっついている、甘えん坊さんなのさ~
うぉお~、他の二人が広島県出身のために、福山県出身の紹介は省かれる時あ~る~よ~♪
のっち、気にしないふり女の子~かわいいね~のっち☆♪」


タイトル「のっちの唄」

キモカッタね、ごめんなさい(⊃≧д≦)

タイムスリップ2006~僕とキンクスの出会い~

今回は二年前の2006年、
僕とキンクスの出会いについてお話しようと思います(´∀`*)

当時、僕はフリーターしながら就職活動中でした。
まぁ、ニートに近いバイト野郎みたいなもんですかね(⊃≧д≦)

何か?(笑)痛いよ~そんな冷めた目で見ないでぇ~
ガリガリなのに、引っ越しとか倉庫内の作業やコンビニバイト、厨房の皿洗い、エトセトラ。

まぁ、人見知りだから、楽ちゃ楽でしたけど(´∀`*)
一番短かったのはコンビニバイトですね、(笑)やっぱり接客業は向いてなかったという…

あ、話が反れました(笑)

その当時、UKのリバイバルガレージのブームの終わりかけで出てくるバンドは
ストロークスや、MANDO、フランツのようなものが増えて、正直飽きてましたね(⊃≧д≦)

ふとライナーノーツとか見ると、だいたいのバンドが影響されたバンドの名にキンクスを挙げてたんですね\(^O^)/


気になりまして~「YOU REALLY GOT ME」は知ってました、CMやヴァン・ヘイレンのカバーを聴いてましたから。

他にいい曲あるのかなと思い、YOU TUBEで視聴してたら、キンクスを検索したら。
PVは殆ど白黒(笑)60年代ですからね~(´∀`*)
ふと、色付きの「COME DANCING」に目がいったんです。

おや?なんか、色付きだし、検索ランクも上位だし、いい曲なのかしらと思い、ポチっとな(´∀`*)

うおっ(゚_゚)(。_。)なんだ、このシンセの音は、懐かしい感じだけど新しいぞ!(´∀`*)

絵もかっこいい~し、渋い!髭付けたおっさんいい味だした老け方だな~(笑)

へぇー、こんな鼻歌みたいな歌い方あるんだ~(笑)
ラッパの音が上手い具合にマッチしてて、急にエレキギターの音してやんの(´∀`*)

こ…この曲欲しいっ!
即、タワレコに行き、アルティメイト・コレクションを買いました\(^O^)/

今ではCDは大体揃えるまでファンになっちゃいました\(^O^)/
これが僕とキンクスの出会いです。

YOU TUBEって本当にいいな~(´∀`*)

夜明けのオクターブ

「キツツキはウソツキだから気をつけて
キツツキはゴロツキのウソツキです
シマリスはああ見えても スリだから
昔からアライグマとグルでした
もっとも アライグマは手を洗ったけれど」

BY.坂本真綾「夜明けのオクターブ」

ミュージカル風の曲をBGMにしてこんな時間に起きてしまった(⊃≧д≦)

マーヤカワユス(´∀`*)

新曲10月に出ますね、ワクテカワクテカ(´∀`*)

ニコパチでも聴いてまた寝よ(⊃≧д≦)

オヤスミス(´∀`*)

ベストセレクト80's 洋楽編 ②

こんばんは(^O^)
昨日に続き、僕がセレクトした80年代の比較的キラーチューン的なものを紹介します(≧ω≦)σ


1.「ONE VISION」QUEEN

ご存じブリティシュ・ロックの女王様(笑)、いえ、大御所バンドですね(^O^)。
1985年に発売され、英国では最高7位。
PVではレコーディング風景がそのまま曲の臨場感を伝え、
ノリノリの80年代の機械を屈指した地盤はハードロックだが、
独特の曲の構成の複雑さが発揮されてる。

ライブ・エイドでの成功をそのまま勢いにした曲でもある。

歌詞は平和について語ってるのだが、
なぜか内容は戦闘機で戦う映画「アイアン・イーグル」に使われたことにメンバーはがっかりしていた(≧ω≦)σ


2.「LIVE WIRE」MOTLEY CRUE
最新作も絶好調なハードロックバンド、MOTLEY CRUE。
デビューアルバム「TOO FAST FOR LOVE」からのスリリングなナンバー、
狂暴さが滲み出てるこの曲に誰もが踊り狂うだろう(笑)

ジャケットはローリングストーンズの「STICY FINGERS」のオマージュ


3.「MY SHARONA」THE KNACK
この曲は凄すぎた(笑)
80年代初期に突然現れたパワーロックバンド、

芸人、エド・はるみさんのネタでもお馴染みですね(^O^)
アルバムジャケもビートルズを真似たり、
コスチュームも似せてたせいか、ビートルズの後継者のイメージが強いでしょう(≧ω≦)σ
そんなことより?、
この曲のギターソロは素晴らしいですから、注目して聴いてみてください。
この曲は何千回聴いても飽きないなぁ~(^O^)

今月、初の国内での紙ジャケットでの発売予定。


4.「STATE OF THE NATION」NEW ORDER
マンチェスターで結成したイギリスのニュー・ウェーブバンド、2006年に解散。
1986年に出た、エレクトロ・ダンス・ナンバー。
この後、BLUE MONDAY'88で世界的ヒットを起こす。


5.「COME DANCING」THE KINKS
さぁ、きましたよ(^O^)僕が好きな曲でも挙げてる通り、凄いいい曲です。

1964年デビュー、ビートルズ、ローリングストーンズに続き人気のあった英国バンド。

そして、時は流れ、
1983年再びアメリカで黄金時代を向かえた
全米6位、全英12位の大ヒットシングル「COME DANCING」
内容は、主力メンバーのデイビィス兄弟の姉夫婦が若い頃、夜通しダンス遊びで母親に叱られ、
それを今は姉が自分の子供に置き換えるオチで実にコミカルに歌った、ダンスソング。

あ、オチ言っちゃった(笑)

PVも歌詞内容を忠実に再現してます、
メンバーもそのダンスホールで演奏するバンド役で出演。
古さとハードさを醸し出すこの曲は、老若男女に是非聴いてほしいです。

「カム・ダンシング!踊ろうぜ!」

ハァハァ疲れた(⊃≧д≦)、
今回はこんな感じかな~。
長い文章読んでくださってありがとうございます\(^O^)/

僕も疲れました(*・・)ノ、次回やる時はもっとスマートに届けたいです(´∀`*)。

しばらくはもういっかな(笑)

では、ごきげんよう。









くりぃむナントカ終わり?

あれ?目の錯覚かな?

(⊃ω;`)ゴシゴシ、テレビ欄見たらくりぃむナントカ終わりの文字が…

確かにゴールデン帯に引っ越ししてからは見る機会はなかったが、
まさかたった半年で終わりなんて~~(⊃≧д≦)

うおっ~~唯一バラエティー番組で見てたのに、プロフィール欄にも好きな番組で挙げてたのに~

好きな番組欄になんて書けばいいんだ(笑)


ん?あっ、そっかランク王国って書けばいいんだ\(^O^)/


一件落着。


くりぃむナントカよ永遠に…