くうたの診断結果。皆さんありがとう♥ | Oかったんのブログ

Oかったんのブログ

どこかへ旅行したり、何か見つけたりしたとき、
何か残したいな~、とか思って始めることにしました。
…って、頑張ってたんだけど、消えちゃったので、また始めます!
昔のも、残したいものは復活させます。
コメントいただけるとうれしいです!

こんばんは〜ニコニコ

今日はまたお日様ギラギラで、超〜暑かったあんくう地方🥵

なんなの?この暑さ!!
明日も暑いってガーン
その後もずーっと晴れマーク!!
日曜日が36℃!
月曜日は37℃になってるよ滝汗
まだ梅雨だよね~!?


昨日はくうたにたくさんのご心配、励ましをいただき、ありがとうございましたブルーハーツ

検査の途中でアップしてるから、皆さんにも心配させてしまいましたアセアセ
ごめんなさいお願い


診断つきました!
病名は
免疫介在性多発性関節炎
です。

これは自己免疫疾患で、花粉症とかと原理は同じ… でいいのかな?
自分で自分の関節を痛めつけるっていうねあせる

では備忘録として、時系列でずらずらずら〜と書いていきます。

昨日はくうたがCT検査に行ったところまでだったのですが…

終了予定の4時半過ぎて15分くらいしてくうたがカートに乗って帰って来ました照れ
でもすぐに、先生が
「もう1つ検査をさせてください。」
って。
「関節液の検査します。
って。

それから待つことまた1時間。
くうたは40分くらいで帰ってきたかな〜うーん

お疲れくうたはジャストサイズのカートでくーくーzzzzzzzzzzzz

くうたが帰って来て落ち着いたあんずおねがい

あんずもくーくーzzzzzzzzzzzz

もう、職員さんも飼い主さんもだぁれもいませんアセアセアセアセ

呼ばれて診察室で説明を受けました。

先生も時系列で説明爆笑

まずCTで分かったのは、肺にあった腫瘍と思われた丸い影!
これはかかりつけの病院から申し送られてたものなんだけど、
レントゲンでは丸く写ってたけど、CTで見たら丸じゃなくて、肺の先っぽがそのまま白くなっていました。
で、針生検

結果は何らかの炎症ということでした。
組織球性肉腫だったら丸くなるし、細胞の中にハッキリとしたがん細胞はほとんどないということです。
なので、白に近いグレー爆笑
確定診断をするには手術して、そこを切らないといけないし、診断がつく頃には、病気が進んでいるので、今気にする必要はないって!

もう、これが心配だったのよ~ショボーン

くうたがCT行く前に
「バーニーズだから、組織球性肉腫ということもあり得る」
と言われ、もうそこで気持ちはぐちゃぐちゃもやもや

お昼ご飯もね、本当に美味しそうなお弁当のキッチンカー🚛だったんだけど、食べれそうもなくてやめたあせる
朝買ったおにぎり🍙を頑張って食べましたビックリマーク
根津神社⛩行くつもりだったから食べないと死ぬかと思って…ねー

そしてMRIでは多少の骨の変形とヘルニアがあることが分かりました。
でも、それは脚が麻痺するほどのものではないということです。

先生は頚椎から来る麻痺右矢印前脚からのものかと思ったみたいだったんだけど、違ったって。

私がもうひとつ心配してたのが馬尾症候群
紹介されたのが神経外科だったから…。
でも、違うことが分かりましたぼけー

で、最後に追加でやった関節液の検査。
炎症反応を示す数値CRPがかなり高くて、前に検査した時も高くはなっていたけど、これほどじゃなかったから「何らかの炎症」って言われてた。
で、で、関節液の中に炎症細胞がわんさかいましたアセアセ

確定しました。

治療はステロイド薬を飲むこと。
他に、何か他のものに感染しているかもしれないから抗生剤と胃薬。
これを飲んで1週間様子を見て、また決めるそうです。

この病気もほっとくと死に至る病気だそうですが、ちゃんとステロイド飲んで治療していけば、ステロイドの量は減らせるし、もしかしたらやめられるかもしれないそうです。

ネットで見たこの病気についての情報、貼っておきますね!


だそうです。


私の印象
良かった〜!
心配していたのと違ってたし、薬薬で治っていくって!

あんずの時は、検査して
「明日、手術空いてるので出来ますがどうしますか?
って、手術になったから、そんな感じの想像しちゃってたのタラー
あんずは前十字靭帯断裂って言われてたし、「腫瘍があるかも」とも言われたけど、そんなには心配してなかったんだ。

いや〜!
今回は心配したわ〜笑い泣き←今思うと(笑)
私が食欲なくなるなんて!!笑い泣き

…ということで、病気ではありますが、くうたは大丈夫です。
ご心配おかけしました🙇
いいね!してくれた方、ありがとうございました🩷
そしてコメントくださった方、本当にありがとうございました💕


まだ食欲出ないようでほとんど食べませんが、少しずつ…ほっこり
お散歩も暑くてなかなか行けないけど、少しずつ…ねウインク

くうたはカートからすぐに車に乗せちゃったので、あんずに写真に収まってもらいました爆笑

皆さん、本当にありがとうございましたブルーハーツ

帰りのSAに寄って出すもの💩出していただいて、夕ご飯を買って帰ったら、家についたの8時半でしたあせる
本当に1日仕事だったわ~😅