京セラドーム観戦! オリックスvs西武 とUSJ | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 結構久しぶりの更新になります(笑)

 

 

 

 

今日は平日ですが有休で仕事休みですキラキラ

 

 

 

 

 

なのでこの時間に更新できます。

 

 

 

 

 

実はこの週末に大阪に行ってましたニコニコ

 

 

 

 

京セラドームに試合観戦とUSJに行っていたのです。

 

 

 

 

 

金曜日の仕事終わりから出発し、そのまま成田空港近くのホテルに宿泊。

 

 

 

 

土曜日の朝の便で大阪へと向かい11時頃に京セラドームに到着したわけですビックリマーク

 

 

 

 

image

いやあ久々の京セラですね!自分自身5年振りはてなマーク

 

 

 

 

てか2019年がもう5年前ってのが一番びっくりするガーン

 

 

 

 

試合開始までまだだいぶ時間があったので球場内のショップいったり、外周をウロウロしていたりで時間を潰します。

 

 

 

 

そして開場と同時に入場。

 

 

 

 

一昨日は1塁側5階内野指定席からの観戦でした。

image

1塁側で観るのは初めてだったんですが見やすいですね目

 

 

 

 

着席してからはグルメ探し。

 

 

 

 

やっぱりドーム名物のいてまえドックは食べなくては!!

image

5年振りのいてまえドック。やっぱり美味いなぁ音譜

 

 

 

 

その後、ステーキ丼だったりライチソーダだったりを買って再び席に戻るとスタメン発表。

 

 

 

 

一昨日はこのようなオーダーになりました↓

 

西武は4番に岸を入れ5番に陽川。

 

相変わらずの日替わりオーダーが続きます。

 

 

オリックスはセカンドに安達が入りました。

 

今季不調の頓宮は8番まで打順が下がっています。

 

 

 

 

ここからは写真を

 

 

 

 

オリックス先発の齋藤

 

 

 

 

西武先発の隅田

 

 

 

 

森の豪快な打撃フォーム

 

 

 

 

コーチ兼任しながらチームを支える安達

 

 

 

 

自分の役目をしっかりと!若月

 

 

 

 

オリックス移籍後初登板となった前ロッテのぺルドモ

 

 

 

 

その凛々しい姿をいつまでも、栗山

 

 

 

 

バッファローベルも今日セラに行かないとなかなか見れないのでレアです(笑)

 

 

 

 

試合は初回から動きます。

 

 

 

 

西武がいきなり先頭、西川の2塁打とバントで1死3塁とすると栗山がライトへの犠飛を放ち1点を先制します。

 

 

 

 

さらに3回、2つの四球で1死1、2塁とすると4番に入った岸が打った瞬間それと分かるレフト5階席にもっていく特大3ランHR!!

 

 

 

 

これで4点のリードに成功した西武。試合を優位に進めます。

 

 

 

 

オリックスも4回に無死2、3塁から内野ゴロ間の1点を取りますがその後が続かず。

 

 

 

 

両チーム走者は出すものの後1本が出ない展開が続きます。

 

 

 

 

オリックスは8回、2死から西川がライトへのソロHR!!これで2点差。

 

 

 

 

そして9回、この日最大のチャンスを作ります。

 

 

 

 

西武は抑えのアブレイユを投入すると先頭の宗が2塁打で出塁ビックリマーク

 

 

 

 

 

1死後、セデーニョが四球で出塁し1死1、2塁とHRが出ればサヨナラという場面。

 

 

 

 

ここで代打、杉本を送り出しましたが捕邪飛に倒れ2死。

 

 

 

 

そして茶野も三振に倒れゲームセット。

 

 

 

 

西武が連敗を5で止めた試合になりました。

 

 

 

 

淡々と進んでいった試合でしたが最後に見せ場ありとどちらのファンでもない自分にとっては面白い試合ではありました。

 

 

 

 

オリックス側のチャンステーマも聞けたし、HRも両チームとも見れたし満足ですねニコニコ

 

 

 

 

久々の京セラドームでしたが見やすいし、綺麗だし、雨の心配ないしでもう最高ですアップ

 

 

 

 

 

球場飯もうまいですしねキラキラ

 

 

 

 

今度はロッテ戦の時かなんかに行こうと思います。

 

 

 

 

その日の夜はUSJ近くまで移動し、USJの系列のホテルに宿泊。

 

 

 

 

これがまた最高の部屋だったんですわ!!

image

部屋からUSJが見渡せる感じになってましたビックリマーク

 

 

 

 

4人部屋なんで広いは広いんですがトイレと風呂が別というのが最高アップ

 

 

 

 

テレビもデカいし凄く楽しめましたね。

 

 

 

 

そして2日目はUSJ

 

 

 

 

もちろん初めて行きました!

image

 

 

 

 

話題のニンテンドーワールド

image

 

 

 

 

金かけてますね~(笑)

image

 

 

 

 

アトラクション乗ったり、ご飯食べたりと皆楽しめたと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

天気だけが少し残念でしたけどねあせる

 

 

 

 

あと、ジョーズとジュラシックパークが休止していたのも残念でした・・・

 

 

 

 

まあ、それはまた行った時の楽しみということで(笑)

 

 

 

 

2日間の大阪旅行でしたが天気以外は本当に最高で楽しかったですニコニコ

 

 

 

 

自分は野球観戦だと一人で行くことが多いんですが、皆でワイワイ行くのもやっぱり楽しいなと思いました。

 

 

 

 

 

昨日は日付が変わる頃に帰ってきたので今日は有休を取ったというわけです。

 

 

 

 

でも、他の皆は仕事らしく凄いなと思います。

 

 

 

 

 

自分は明日からまた1週間頑張りますパンチ!