今季17度目の観戦! vs横浜DeNAベイスターズ | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 昨日は今シーズン公式戦17回目の観戦に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

仕事帰りのマリンです。

 

 

 

 

 

昨日は少し球場入りが遅くなり19時過ぎに着席しました。

 

 

 

 

 

昨日は1塁側内野指定席Cからの観戦でした。

image

良い眺め音譜

 

 

 

 

 

試合は既に動いておりロッテが1点のリードをしていました。

 

ソトのタイムリーとエラーで2点を先制。DeNAは山本の犠飛で1点を返したようです。

 

 

 

 

オーダーはこのようになってました↓

 

DeNAは度会が2試合連続でスタメン。

 

森敬、山本もスタメンに名を連ねています。

 

 

ロッテは2試合連続で1番に石川慎。

 

佐藤がファーストでスタメンに入りました。

 

 

 

 

ここからは写真を(DeNA多めです笑)

 

 

 

 

先発した中森

 

 

 

 

元DeNAのソト。古巣からHRなるか!?

 

 

 

 

DeNAのスター選手、デスターシャの牧

 

 

 

 

帰ってきた横浜に輝く大砲、筒香

 

 

 

 

売り出し中の黄金ルーキー、度会

 

 

 

 

そしてマリンに帰ってきた!元気な姿を見せてくれた佐々木

 

 

 

 

 

試合は一方的な展開となります。

 

 

 

 

ロッテは1点を返された直後の4回に1死2塁から田村にタイムリーが飛び出し点差を再び広げますビックリマーク

 

 

 

 

勝利投手の権利がかかった5回に中森はヒットと自身のエラーなどで1死1、2塁とピンチを招きましたが井上、オースティンを抑え勝利投手の権利を手にします。

 

 

 

 

しかし6回、2死まで取ったものの佐野に四球を与えた所で降板。

 

 

 

 

2死1、2塁からマウンドに上がった坂本は度会にタイムリーを打たれ1点差に迫られてしまいます。

 

 

 

 

迎えた7回、ロッテは3番手東妻をマウンドに送るとこれが大誤算!

 

 

 

 

梶原ヒット、井上犠打、オースティン四球、牧ヒットでたちまち1死満塁のピンチ。

 

 

 

 

ここで筒香に右中間へ逆転の2点タイムリーを許しあっさりと逆転されてしまいます・・・

 

 

 

 

さらに山本にもタイムリー、佐野には適時2塁打、京田にもタイムリーを許しなんとこの回一挙6失点・・・

 

 

 

 

8回にはエラーで1点を失うと9回にも2点を取られ尚も2死1塁からオースティンにトドメの2ランを許しこれで10点差。

 

 

 

 

最終回は無死1、3塁のチャンスを作ったものの大下が三振、石川慎が併殺打に倒れなんと無得点でゲームセット。

 

 

 

 

本拠地で13失点の大敗でした・・・

 

 

 

 

采配に疑問(投手起用)

この試合では投打にわたって采配に疑問がありました。まずは投手起用ですが1点リードの場面の7回でなぜ今季まだ1試合しか投げてない東妻だったのでしょうか?6回で坂本を使ってしまったとはいえ、国吉もいますし前日三者連続三振に抑えた横山もいました。それを差し置いてなぜ東妻だったのでしょう。監督は右打者を抑えてくれるのを期待していたとコメントをしていましたが、それだったら横山の方が良かったのでは?もし投げさすとしたら2連投になるから?そんなんじゃいつまで経っても選手は育たないと思います。そしてあまりにも東妻を引っ張りすぎ。打たれた東妻が一番悪いとはいえ自信を無くしてしまいます。何も試合が壊れるまで投げさせる必要はないんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

 

采配に疑問(野手起用)

野手についても采配での不満はあります。それは打てる選手を出していないこと。まあ左投手が先発っていうのは百歩譲って分かりますが今のロッテで一番打撃が期待できる高部と角中がスタメンじゃないのはやっぱり納得いかないです。 それで打線が打てなかったは当たり前じゃないですか。調子の良い選手を出して打てなかったんじゃ仕方ないですが調子の悪い選手ばかり出していたら打線は中々繋がりません。昨日の試合も最終回に和田やら大下やら使っていましたがゲームが決まった試合だからこそ代打で角中やポランコが見たかった。最後まで応援してくれてるファンもたくさんいるんですから、そういう人の為にも、どんなに負けてる場面だろうと打てる選手は代打でも使ってほしかったです。

 

 

 

 

茶谷をもっと使って

これは完全に個人的な要望ですが茶谷をもっと使ってほしい!昨日も最終回の代打でヒットを放ったのは茶谷だけですし、自分が観に行くと少ない打席でも必ず結果を残してくれます。正直、友杉と小川は何試合も連続でスタメンでもう疲労困憊です。こんな時だからこそ茶谷を使ってほしい!てか、今年の開幕前には友杉と茶谷は併用みたいな話をしてませんでしたか?それでも友杉を使いたいんだったら中村奨を外してでも茶谷を見たいです。内野はどこでも守れます。どこでもそつなくこなします。右打ちがうまいです。中村奨よりかは期待出来ると思うんですけどねぇ~。

 

 

 

 

今季初登板初先発で堂々の投球

ポジ要素といえば中森の投球でしょうね。 昨日は今季初登板で初先発という事でしたが6回途中2失点とDeNAの重量打線に対してよく頑張ったと思います。正直、自分的にはこれといった特徴がないように思えるんですが変化球のキレが昨日は良かったですかね? でも、唯一の残念だった所は5回のゲッツーを焦ってエラーをしてしまった所。あれがほんの少し歯車を狂わせてしまったかなと。打順の巡り合わせで痛いミスになってしまいましたね。でもそれも含めて経験ですから、またの登板に繋げてほしいなと思います。勝ちを付けてあげられなくて申し訳ないですね。

 

 

 

 

 

これで自分自身、観戦3連敗。

 

 

 

 

しかも東京ドームで18失点、広島でノーヒットノーラン、それで今回の終盤の大炎上13失点。

 

 

 

 

バリエーション豊かな負け方です(笑)

 

 

 

 

今年はもうなんか観てても勝てる気がしない。

 

 

 

 

正直、あんまり球場行きたくなくなってきた・・・

 

 

 

 

でもチケット取っちゃってるからなぁ。

 

 

 

 

明日も行くんだったガーン

 

 

 

 

ま、あまり期待せずに観てよう汗

 

 

 

 

6/14 予告先発

ロッテ  中日

種市   涌井