今季16度目の観戦! vs広島東洋カープ(広島遠征) | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

1泊2日の広島遠征から先ほど帰宅しました汗

いやあ、マジ疲れたショック!

コロナ明けのせいもあってか体力の低下が本当に激しい・・・

少し歩いただけでぜいぜいいってますあせる

今回は2日目に少し観光もしたので2日間に分けてレポートをアップしようと思います。

まずは初日である昨日。

平日なのに休んでいる罪悪感を抱きながら向かうは茂原駅。

そこから特急が出ていたのでそれに乗り乗りかえなしで東京まで!

特急だと本当に早いビックリマーク一瞬で着いた気がしました(笑)

そして東京駅から今度は広島駅まで向かうので新幹線へ。

こちらももちろん乗りかえはなしなので約4時間と物凄く時間はかかりましたが無事、着きました音譜

初の広島上陸ですアップ

広島駅に着いたらまずは今回の宿泊場所であるホテルを目指します。

徒歩3分で着きました。今回はグリーンリッチホテルさんに泊まらせてもらう事になりました。

一旦、チェックインして荷物を置いたら球場へ向かいます。

調べた所、このホテルから歩いて10分程度とのこと。

ということは今回、ほとんど電車の乗り換えもなし!広島ってラク(笑)

球場へ歩いている途中にローソンを見つけたんですが、ローソンもカープ色になってました丸レッド

まもなく球場外周に入ると監督でもある新井監督のパネルが!!

なんかおもろい(笑)

そして着きましたビックリマーク初のマツダスタジアムですキラキラ

少し横に目を向けると周りは標高が高そうな山があるんですね!

都会だけど、どこかのどかな感じもする。そんな所でしたニコニコ

球場に着いたらまず席に荷物を置きます。

昨日はビジターパフォーマンス席からの観戦でした!

席に着いて荷物を置いたらとりあえず球場メシ!!

まずは広島の名物でもあるコウネ丼

コウネ牛が有名なんですってキラキラそのどんぶりです。

続いて球場名物、肉うどん

これは絶対食べたいと思ったので食べれて良かった音譜

あと、ホルモン天ぷらも食べました。これが一番うまかったかも(笑)

さて、再び席に戻るとスタメン発表。

昨日はこのようなオーダーになりました↓

ロッテは角中が久しぶりにスタメン復帰。

ソトを外しファーストに安田が入ります。

広島は外国人選手がいないんですね。

坂倉が外れファーストには田中が入りました。

ここからは写真を

先発した美馬

与えられた仕事を全うする中村稔

こちらはあまり全う出来ていない中村奨

ちらっと左を見ると綺麗な広島の街並みが広がっていたので思わずパシャリカメラ

これがエモいってやつ!?(笑)

よく分からない言葉使うのやめよう(笑)

試合はとんでもない展開になります。

先にチャンスを作ったのは広島でした。

2回、先頭末包のなんでもないショートゴロを友杉がファンブルしてしまい出塁を許します。

1死後、今度は菊池が打ったサード真正面のゴロを中村奨が捕りきれずここもエラーとなってしまうなど2死満塁のピンチ。

しかし、ここはなんとか大瀬良を右飛に抑えてピンチを脱します。

続く3回にも中村奨が今度はトンネル・・・ からの安田もエラーという2者連続エラーが飛び出しこの回も満塁のピンチ。

でしたが、菊池を三振に抑えるなど美馬が味方を助けます!

4回には四球とヒットで無死1、3塁という今度こその大ピンチあせる

ここで3塁走者の矢野が飛び出してしまい挟殺プレーにやや時間がかかったもののアウトにし1死2塁。

その後2死1、3塁とすると野間にフルカウントから右中間を切り裂く先制2点適時2塁打を許しついに試合が動きます。

2回に四球で走者を出した後は、ヒットどころか走者すら出せない展開のロッテ打線。

6回は代打の池田が四球を選び久々の走者が出ましたが友杉が併殺打に終わり未だにノーヒットという状況・・・

逆にその裏に2死1、2塁から小園にレフトオーバーのこの時点で試合の勝負はほぼついてしまいます。

後は未だにノーヒットの打線がどうなるか。

7回は3者凡退。8回は中村奨が四球を選ぶもののヒットは出ず。

ついに最終回に入ります。

代打ソト、友杉を簡単に打ち取り2死といよいよ大記録が目前に・・・

しかしそこから角中、高部が連続四球を選び1発出れば1点差という場面で迎えるはポランコ。

それでも最後は大瀬良の気迫が勝ったかポランコを右飛に仕留めゲームセット。

なんとノーヒットノーランを喰らってしまいました叫び

広島まで行って・・・

この遠征の前に勝ち負けはどうでもいいと書きましたがまさかヒットすら1本も見れないとはさすがに思いませんでしたね(笑) 本当に何万円もかけて広島まで行っていったい何を見せられたんでしょう。自分としてはノーヒットノーランを見るのは昨年の9月に山本にされた以来なんで2年連続で屈辱を浴びることになってしまいました。 ちなみに通算3度目です。まあこれはある意味貴重だからいいか(笑)

常に押されていた

結果的には4点差ですけど、試合的には本当に常に広島側にチャンスがあったという感じでしたね。6回までは毎回走者を出していましたし、先頭打者の出塁も5度ありました。 逆によく4点で収まっていたなという印象です。自分としてはもっと取られてるイメージだったし。味方が誰一人いなかった中、美馬はよく投げてくれたと思います。一度抹消されるみたいですが今回は可哀そうな所もありましたし、交流戦明けにもう一度見たいですね。

普段やらない球場とはいえ、、、

まあマツダスタジアムで試合をするのは2年振りですし確かに普段やらない球場ではあります。それにしても序盤の3回までに4エラーは酷すぎますね。結果的にはヒットの数よりエラーの数の方が多いということですからね!これはちょっと野手陣達は大いに反省してもらう必要があります。特に背番号8の人!!あなたですよ!!あなたのやる気のないその守備が、チーム全体に悪影響を及ぼしていると思ってください!!

もう少し考えてプレーを

いくら大瀬良の調子が良かったとはいえ、もう少し野手陣も何とかしてあげれることはできなかったでしょうか?小川も最近はセーフティバントは随分消極的になってしまっていましたし、高部もやったって良いんですよ。2回はみんな割と粘って頑張ってくれていたのでその粘りを常に出していれば球数もかさみもう少し早く大瀬良はバテテいたかもしれません。そういう所もう少し考えてプレーしてほしかったなと思いました。

そんな感じで初めてのマツダスタジアムでノーヒットノーランを見せられるという何とも言えない感じに(笑)

でも、球場自体は本当に色々凄かった!!

あまり言葉じゃ表現できません。

直接行って確かめてみてください。

自分はまた行きたくなりましたグッド!

でも、今度行くのはいつになるのかなぁ。

なので、昨日は試合が終わっても最後の最後まで席に座っていました(笑)

またいつか来まーす!!