神宮球場観戦! ヤクルトvs阪神 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は野球観戦に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

ZOZOマリンスタジアムではロッテvsオリックスがやっていたのですが、それを差し置いて神宮球場に誘われたのでそちらにお邪魔していました。

 

 

 

 

 

神宮は昨年の4月以来なんでちょうど1年振り?ですかね。

image

なにげに結構久しぶりになりましたねビックリマーク

 

 

 

 

今日はビジター外野応援席からの観戦でした。

image

 

 

 

 

着いた時には既にスタメンが発表されていました。

 

 

 

今日はこのようなオーダーになってました↓

 

阪神は森下をスタメンから外しました。

 

それ以外はほぼベストなスタメンですかね。

 

 

ヤクルトは今季はここまで好調の西川を2番に置いてます。

 

宮本がセカンドでスタメンです。

 

 

 

 

ここからは写真を

 

 

 

 

ヤクルト先発のヤフーレ

 

 

 

 

阪神先発の才木

 

 

 

 

ここまで不調に悩む主砲の大山

 

 

 

 

打率は3割近くもHRはまだゼロの村上

 

 

 

 

大ベテランになった青木ですがまだまだ見たい!

 

 

 

 

やっぱり神宮球場に行くと飯を食べすぎてしまうんです(笑)

 

 

 

 

最後のデザートの抹茶パフェ美味かった音譜

image

 

 

 

 

 

試合は初回から動きます。

 

 

 

 

まずヤクルトは1死から西川が2塁打で出塁すると、続くオスナがレフトスタンドへ飛び込む2ランを放ち2点を先制します。

 

 

 

 

阪神は3回に1死2塁から近本が適時3塁打を放ち1点を返し尚も1死3塁と同点のチャンス。

 

 

 

 

中野は良い当たりを放ちましたが宮本の好守に阻まれ2死。続く前川もニゴロに倒れ同点までいきません。

 

 

 

 

その後は中々両チーム次の1点が奪えないまま試合は終盤へ。

 

 

 

 

8回裏、ヤクルトは2死2塁とするとオスナが放った強烈なゴロはサード真正面!

 

 

 

しかし、これを佐藤輝が痛恨のトンネルをしてしまい阪神にとってあまりにも痛すぎる1点が入ってしまいます。

 

 

 

 

最終回は2死から代打、森下が2塁打で出塁するものの最後は近本がニゴロに倒れゲームセット。

 

 

 

 

ヤクルトが接戦を制しました。

 

 

 

 

まあ一応阪神サイドで観戦はしていましたが、特別な感情があるわけではないので、、、

 

 

 

 

今日は気持ちよくストレスなく野球観戦出来ましたにひひ

 

 

 

 

ロッテの事は全く気にしてなかったのですが勝ったみたいですね!良かったです。

 

 

 

 

そして、今日は桜花賞も⑫ステレンボッシュの単勝500円買っていたので払い戻し2,000円ちょいと良い日になりましたアップ

 

 

 

 

また明日から仕事1週間頑張ろうと思いますパンチ!