今季4度目の観戦! vsオリックスバファローズ | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は今シーズン公式戦4回目の観戦に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

この日は寒空漂うZOZOマリンスタジアム。

 

 

 

 

 

3塁側内野指定席Cでの観戦でした。

image

マジさみぃぃーガーン

 

 

 

 

席に着いて一旦トイレに行き再び席に戻るとスタメン発表の時間でした。

 

 

 

 

今日はこのようなオーダーになりました↓

 

オリックスは西川を1番にし、2番に西野を起用。

 

杉本を外し9番に渡部を入れてきました。

 

 

ロッテは1番愛斗、2番ポランコ、3番上田の上位打線。

 

藤岡抹消の為、池田は2試合連続のスタメンです。

 

 

 

 

 

ここからは写真を

 

 

 

 

この日は試合前のイベントでぺこぱの2人が来場しました。

 

 

 

 

先発した種市

 

 

 

 

ロッテの打線の起爆剤になれるか?愛斗

 

 

 

 

ルーキーながら3番に抜擢された上田

 

 

 

 

 

ここまで未だ今シーズン無安打の田村

 

 

 

 

 

試合は一方的な展開となります。

 

 

 

 

まず種市の立ち上がり、いきなり西川と西野に連打を許すと中川に2点適時2塁打を打たれ2点を先制されます。

 

 

 

 

さらに1死2塁から森にもタイムリーを打たれいきなり初回3点を追う展開に・・・

 

 

 

 

2、3回は持ち直したものの4回に紅林のタイムリーと5回にセデーニョにタイムリーを浴び結局5回5失点でKOされてしまいます。

 

 

 

 

打線は相手先発の初対戦となるエスピノーザに大苦戦!

 

 

 

 

6回まで無得点に抑えられます。

 

 

 

 

7回に1死1、3塁のチャンスから佐藤が犠飛を放ちようやく1点を返します。

 

 

 

 

しかし、4番手の中村稔が最終回にオリックス打線の猛攻を浴び4失点してしまいこれで勝負あり。

 

 

 

 

何の見どころもない完敗でした・・・

 

 

 

 

まさかの大炎上!種市になにが!?

オープン戦や日本代表戦でもここまで無失点。今季初登板だった先週の試合でも無失点投球をしていた種市が初回にまさかの3失点。その後も波に乗れず結局5失点の大炎上でKOされてしまいました。直球は152㌔出ていましたしそんなに悪くないと思ったのですが、何がダメだったのでしょう? 吉井監督は調整が出来てないと言ってたので次回登板までにはキッチリ修正してもらいたいです。

 

 

 

 

相変わらず打てない打線

もはや打線には正直何の期待もしてませんが・・・ しかし打てない!!本当に毎回あたりまえのように1点しか取れませんよね。これで何試合連続1点なんですか。春先は打線はまだまだとは言いますけど、マジでひどいです。今季最多得点が4点って、、、 オリックスの今日の1イニングの得点じゃないですか!ちょっと本当になんとかしないといけませんね。

 

 

 

 

中堅がもっとしっかり

ロッテは若手があまり伸びないとフューチャーされがちですが、中堅ももっとしっかりやってほしいです。特に田村、中村奨。ベテランが本当に調整もうまくして来てくれているのに、中堅は何やってるんだって話ですよね。田村は未だに今季ノーヒットですし、リードもよく分からないですし、フレーミングもそんなにうまくないし。中村奨はノーステップ打法にしても相変わらず打てないし。もう捕手に関しては佐藤を積極的に起用しても良いのかなと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

唯一好調の友杉

凍り付くような打線の中で唯一、好調なのが友杉ですかね。今年は開幕当初から茶谷との併用でショートを守っていますがそれが良かったのかバットが非常に振れています。今日もらしいバッティングでマルチヒット、打率も.375としています。昨年も春先は好調だったのでこれをどこまで維持できるかですね。夏場までなんとか3割を切れずにいけたら凄いと思います。

 

 

 

 

 

今日はこれだけの完敗で他に何も言う事ありません。

 

 

 

 

次回のロッテの観戦は少し間が空きます。

 

 

 

 

それまでには打線復調してくれー。

 

 

 

 

あ、明日は神宮球場にヤクルトvs阪神を観に行きます!

 

 

 

 

4/7 予告先発

ヤクルト  阪神

ヤフーレ  才木