今季3度目の観戦! vsオリックスバファローズ | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 日付が変わってるので昨日ということになりますが、今シーズン公式戦3回目の観戦に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

仕事帰りのナイター観戦です!今年も野球シーズンが始まったんだなと実感します。

 

 

 

 

 

今年から電車のダイヤが少し変わった?みたいで定時ピッタリの17時30分に帰って最寄り駅まで猛ダッシュDASH!

 

 

 

 

 

歩いて10分の所を走って5分で着かせないと間に合わないんですガーン

 

 

 

 

 

でもそのかわり、その電車に乗ってしまえば昨年より早い時間に球場に着くことができます!

 

 

 

 

 

なので、この日は18時40分くらいには到着しました。

 

 

 

 

昨日は3塁側内野指定席Aからの観戦でした。

image

 

 

 

 

試合は始まっていてお互いまだ0行進。

1時間も経ってないのにもう4回入ってる!早いあせる

 

 

 

 

オーダーはこのようになってました↓

 

オリックスは中川が今日から1軍合流&即スタメン

 

開幕投手の宮城が2度目の先発です。

 

 

ロッテは荻野貴、友杉の1、2番。

 

藤岡、ポランコが今季初のスタメン落ちです。

 

 

 

 

 

ここからは写真を

 

 

 

 

先発した小島

 

 

 

 

15年目のベテラン、荻野貴の進化は止まらない!

 

 

 

 

福岡では散々・・・ 巻き返しに期待したい茶谷

 

 

 

 

この日1軍昇格でチャンスが巡ってきた池田

 

 

 

 

惚れ惚れするようなイケメンの山﨑

 

 

 

 

試合は投手戦になります。

 

 

 

 

自分が球場に着いた4回表の小島はオリックス打線を無失点に抑えます。

 

 

 

 

その裏、ロッテは2死無走者から茶谷がヒットで出塁すると、続く岡が左中間を真っ二つに破るこれが適時2塁打となりロッテが先制に成功します。

 

 

 

 

その後は両チーム先発が頑張りました。

 

 

 

 

宮城は7回を投げ100球を超えた所で1失点で降板。

 

 

 

 

小島は8回もマウンドに上がり3者凡退に抑えます。

 

 

 

すると8回裏にロッテはソト、山口の連打で1死2、3塁と大チャンス到来!

 

 

 

 

ここで茶谷は痛烈な打球を打ちましたがサード真正面を突き、3塁走者も戻れず一気のダブルプレーで流れを最悪にしてしまいます。

 

 

 

 

小島は9回もマウンドに上がるとロッテファンからは大歓声の小島コール。

 

 

 

 

しかし、先頭の西川にヒットを打たれると続く中川はレフトへの大飛球!

 

 

 

 

あわや逆転2ランという当たりでしたが、ギリギリファールとなります。

 

 

 

 

その後、中川を中飛に抑え1死。森も二直に打ち取り2死。

 

 

 

 

そして宗もレフトとショートが交錯する危険なプレーになりましたが、なんとかレフトの岡が掴み取りゲームセット。

 

 

 

 

小島の気迫あふれる投球は完封勝利で辛勝となりました!!

 

 

 

 

ヒーローはもちろん完封勝利の小島でした。

 

 

 

 

今季現地観戦初勝利

私の話になってしまって申し訳ないんですが、これが今季の現地観戦初勝利です!ようやく自分の18年目のシーズンが開幕したって感じですね。先週の日曜日の負け方を見るともう今年は勝ち試合を見れないんじゃないかなんて思ってしまいましたが、勝てて良かったです!試合展開も凄く早くて小島らしからぬテンポでしたね(笑) 本当に良い意味で裏切ってくれて助かりました。今日は小島様様です。

 

 

 

 

小島、12球団完封1番乗り

9回を107球被安打4無失点に抑えた小島が今季の12球団の中で完封勝利1番乗りとなりました!これは本当に光栄な事だと思います。この日は本当にストライク先行でしたし、何よりテンポが良かった。いつもは牽制を何度も挟んだりとそこでどんどんテンポが悪くなってしまいますが今日はそれが全くなかったですね。これを続けていければ今年は2007年の成瀬みたいに4~5完封は出来るんじゃないかと思っています。とりあえず、3年振りの完封勝利おめでとうございます!

 

 

 

 

すり足打法で復活なるか!?

開幕からここまでわずか2安打と、コンバートしたのも無意味に終わっていた中村奨ですがこの日は1安打1四球1犠打と結果を残しました。その要因としてはすり足打法がハマったのかなと。中村奨は入団以来、打つときに足を上げて打つスタイルでしたが、この日から?すり足打法にしていたんですよね。それが功を奏してか、しっかり最後まで引き付ける事が出来ていたし、だからこそ四球も選べたんだと思います。彼なりにこのままではヤバいと危機感を覚えたんでしょうね。まあこれはこれで良い傾向かと思います。

 

 

 

 

 

声掛け、連携をしっかり

昨日の試合では小島が完封勝利を決めた最後のアウトを岡と友杉が交錯しながら最後は岡が何とか掴み取りゲームセットという形でした。先週の日曜日もありましたよね?こんなプレー。その時は和田と山口が交錯して落球し、結果的には逆転に繋がってしまいました。 自分はその時のプレーが頭をよぎり本当に怖かったです。こういう時にはどちらが先に声を出すのか?連携をしっかりしてもらいたいです。大怪我にも繋がりかねないプレーなので本当に危険ですし、得点にも繋がってしまいますから声の連携はしっかりやってほしいです。

 

 

 

 

 

雨もポツポツ降りはしましたが、そこまで本降りにならず。

 

 

 

 

ただ、寒かったですね・・・

 

 

 

 

でも、テンポよく試合を進めてくれて良かったですニコニコ

 

 

 

 

日付が変わり今日も行ってきますビックリマーク

 

 

 

 

調子の悪いオリックスですから勝てる時に勝っときましょう!!

 

 

 

 

今季初の連勝といきたいですね。

 

 

 

 

4/5 予告先発

 オリックス   ロッテ

エスピノーザ  種市