明日プロ野球開幕! | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 ついに明日、プロ野球が開幕します!!

 

 

 

 

 

例年この時期は桜が開花していて、満開の中の開幕を迎えることが多いんですが今年はまだ開花していません。

 

 

 

 

 

それでも、プロ野球は桜より一足早く開花します。

 

 

 

 

 

明日から143試合の激闘が始まると思うと本当にワクワクしますキラキラ

 

 

 

 

 

思えば昨年は日本ハムと楽天が先陣を切って10球団より1日早くプロ野球を開幕させました。

 

 

 

 

 

しかし、今年は12球団同時開幕です!

 

 

 

 

 

どんな毎日が待っているのか?どんなシーズンになるのか?

 

 

 

 

この開幕前日のドキドキワクワクの気持ちは何年経っても本当に変わらないです。

 

 

 

 

そしてその気持ちはこれからもずっと変わらないでしょうねグッド!

 

 

 

 

自分は明日の開幕戦、観戦することができます。

 

 

 

 

 

開幕戦から観戦するのは2019年以来、5年振り。

 

 

 

 

開幕戦観戦は通算で3回目となりますが明日は早退します。

 

 

 

 

 

つまり、最初から観れるんです。

 

 

 

 

セレモニーから全て、観るのは初めてですねビックリマーク

 

 

 

 

 

本当に楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

これから来る2024シーズンに期待と不安を背負いながら、目に焼き付けましょう。

 

 

 

 

 

皆さんにとって、応援しているチームが良いシーズンになりますように。

 

 

 

 

3/29 予告先発

 ヤクルト   中日

サイスニード  柳

 

 

 

巨人   阪神

戸郷   青柳

 

 

 

横浜DeNA  広島

  東     九里

 

 

 

 

楽天  西武

早川  今井

 

 

 

オリックス  ソフトバンク

 宮城      有原

 

 

 

ロッテ  日本ハム

小島    伊藤

 

 

 

 

ちなみに今回の開幕戦、ロッテvs日本ハムなのでポスター風のイラスト描いてみました(笑)

image

 

実は2016年の開幕戦のロッテvs日本ハムの時も描いてたんです。

image

こう見ると少し成長しているかな?(笑)

 

 

 

 

 

プロ野球開幕まであと日!!!