オープン戦初観戦! vs読売巨人軍 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日はオープン戦の観戦に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

自分のプロ野球シーズンもようやく開幕です!

 

 

 

 

2024年の初観戦は東京ドームから始まります。

image

昨年の9月以来の東京ドームですね。

 

 

 

ロッテ戦に至っては7月以来です。

 

 

 

 

今日は3塁側内野指定席からの観戦でした。

image

ちけ~目

 

 

 

 

席に着いて荷物を置いてから、食べ物とトイレの為にいったん移動。

 

 

 

 

戻ってきてからはスタメンが発表されていました。

 

 

 

 

今日はこのようなオーダーになりました↓

 

ロッテはルーキーの上田を3番で起用。

 

藤岡もセカンドでスタメン復帰となりました。

 

 

巨人は1番に初めてオドーアを置きました。

 

浅野もスタメンに入り坂本がDHでスタメン復帰です。

 

 

 

 

ここからは写真を

 

 

 

先発したメルセデス

 

 

 

 

開幕1軍の切符を掴めるか?ルーキー上田

 

 

 

 

こちらは初の開幕スタメンを掴みたい茶谷

 

 

 

 

ポランコと共に、切磋琢磨したいソト

 

 

 

 

来日初登板となったコルデロ

 

 

 

 

オープン戦ながら1軍初登板となった3年目の秋山

 

 

 

 

巨人の歴史を築く活躍を、、、 岡本和

 

 

 

 

高卒2年目!今季は一気に翔きたい浅野

 

 

 

 

華麗な守備は源田の後継者とも言える門脇

 

 

 

 

試合は一方的な展開となります。

 

 

 

 

ロッテは初回、先頭の荻野貴がいきなり死球・・・

レフトスタンドからはブーイングでしたあせる

 

 

 

先頭打者が出たものの藤岡、上田、ソトと後続が2塁すら進めることができず結局無得点。

 

 

 

 

試合が動いたのは2回。

 

 

 

 

巨人はこの回先頭の坂本が復帰後初打席でレフトへ見事なHRを放ち先制に成功。

 

 

 

さらに門脇と吉川尚のヒットで1死1、2塁としましたが岸田は併殺打に仕留めここはメルセデスが踏ん張ります。

 

 

 

 

その後はお互い特に見どころがなく淡々と試合が進んでいきます。

 

 

 

 

再び動いたのは6回でした。

 

 

 

 

この回からロッテはコルデロがマウンドに上がりますが先頭の浅野に四球を与えるとここから四球、四球と続き3連続四球で無死満塁に。

 

 

 

 

ここで代打、佐々木に甘く入った変化球を捉えられ2点タイムリーを許します。

 

 

 

 

さらに門脇にも四球を出した所でなんと無念の1死も取れずに降板という屈辱的な初登板になってしまいました。

 

 

 

 

その後、無死満塁でバトンを受け継いだ澤田でしたがいきなり郡に走者一掃の3点適時2塁打を許し点差はたちまち6点に・・・

 

 

 

 

打線も7、8、9回と全く無抵抗で見所さえ作ることなくあっさり敗戦。

 

 

 

 

何もない試合でした。

 

 

 

 

あまりにひどいロッテ打線

「オープン戦とはいえ、目に余る酷さですね打線は。昨日も大概酷かったけどそれを上回って来るとは・・・ 先頭打者が出ても1つ先の塁にすら進められない。何を考えてるのか分からない初球打ちだったり、真ん中付近の直球をいともあっさり空振り三振。本当に皆さんテーマをもって打席に入ってますか?オープン戦の意味を分かってますか?もう開幕まで時間がありませんよ?1安打はあまりに酷すぎます」

 

 

 

 

大乱調!MLB右腕の日本初登板

「調整が遅れていてキャンプもろくに参加しなかったコルデロですが、来日初登板は1死も奪えずに4四球5失点という内容でマウンドを降りました。ハッキリ言って全く調整が出来ていません!球速も出ていないし、変化球は真ん中に入るし、日本を舐めてます?って感じの投球でしたね。だいたい未だに調整不足だとかコンディション不良とか、それまで何やってたんですかね。再び2軍で調整するみたいですがMLBでの実績が凄いのはもちろん分かっていますのでしっかり調整して今度1軍のマウンドに上がる際は皆を見返す成績を残してください」

 

 

 

 

開幕ローテ当確メルセデスの好投

先発のメルセデスはヒットは割と打たれましたがテンポの良い投球と低めに集める投球で5回を1失点と見事にまとめてくれました。オープン戦じゃなかったらもう少し長いイニングを投げてそうでしたけどね。でも、この投球をしてくれれば開幕ローテはほぼ決まったでしょう。おそらく5戦目になると思うのでしっかりと今日みたいな自分のピッチングをして頂ければと思います」

 

 

 

 

コルデロ以外は中継ぎ陣〇

大炎上したコルデロを除いて澤田、秋山、澤村は良い投球でした。澤田は無死満塁からという緊急登板的な形で可哀そうでしたけど、自分の出した走者は返さなかったのでヨシとしましょう。 秋山は初登板とは思えない堂々とした投球で最後、佐々木を見逃し三振にとった直球はコントロール抜群でした。 澤村はスプリットも150㌔を計測するなど2020年の良い時の澤村が帰ってきたような素晴らしい投球でしたね。これなら8回を任せられそうですね。澤村が好調そうなのがなにより救いです」

 

 

 

 

本当に今日の試合、打線に関しては何も見所がなくて眠たい展開でした。

 

 

 

 

オープン戦も残り3試合。

 

 

 

 

毎年恒例となっているバンテリンでの3連戦でオープン戦を終えるわけですがここで打線がいつも冷凍されて開幕を迎えるんですよね汗

 

 

 

でも今年は最初から冷凍されています(笑)

 

 

 

 

笑い事ではありませんが今年は少しでも良い状態で開幕を迎えたいです。

 

 

 

 

特に打線!!