スプリングステークス 予想 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は中山競馬場にてGⅡスプリングステークスが行われます。

 

 

 

 

 

3着までに皐月賞への優先出走権が与えられるクラシックへと繋がる大事な3歳馬たちの戦い。

 

 

 

 

毎年、阪神大賞典の方をやっていたのですが今回はこっちにします。

 

 

 

 

 

私のスプリングステークスの本命は、、、

 

 

 

 

2 ルカランフィースト

 

 

 

 

この馬で行こうと思います。

 

 

 

 

 

前走の若竹賞では不良馬場ながら驚異的な末脚を発揮し1着。

 

 

 

 

外から差すその姿はソールオリエンスと重なる部分がありました。

 

 

 

 

騎手も横山武騎手ということで、前走のような外にまわして一気に差す競馬をしてほしいですね。

 

 

 

 

中山開催もだいぶ日が経ってきて内が伸びるというわけでもなくなってきているみたいなんで、とにかく外を回してほしいですね。

 

 

 

 

でも、この馬は新馬戦の時は先行を走ったように逃げタイプの脚質でもあるのでまあ展開によっては逃げても良いと思います。

 

 

 

 

データ的には前々走大敗しててもあまり関係ないみたいなんで、京都2歳ステークスの大敗は度外視であせる

 

 

 

 

オッズも今のとこは単勝で7.8倍ついているのできたらかなり嬉しいですねニコニコ

 

 

 

 

2週連続的中となり、来週からのG1に弾みをつけたいところです音譜

 

 

 

 

スプリングステークスは中山競馬場にて15時45分発走です。