あれから13年 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は2024年3月11日。

 

 

 

 

テレビやラジオなど色んな所で報道されていますが、東日本大震災から13年が経ちました。

 

 

 

 

 

もう13年です。

 

 

 

 

ふと考えたのですが今の小学生は全員、東日本大震災をリアルタイムで体験していない事になるんですよね。

 

 

 

 

 

リアルタイムで体験した身としては本当にあの日あの時あの瞬間は忘れることができません。

 

 

 

 

 

これからも忘れる事はないと思います。

 

 

 

 

風化させてはいけないと思うので知らない世代が増えていく中ですが、自然の怖さを伝えていけたらいいと思いますね。

 

 

 

 

 

ここ最近は千葉でも頻繁に地震が起きているので油断はできません。

 

 

 

 

いつ何が起こるか分からない昨今なので準備だけはキチンとしておきたいですよね。

 

 

 

 

 

でも、本当は何も自然災害が起こらない平和な世界になってほしいところです。