本日の釣果 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は午前中だけ磯釣りに行ってましたニコニコ

 

 

 

 

 

本当は昨日、釣りをする予定だったのですがあいにくの強風&大荒れの為断念ダウン

 

 

 

 

 

急遽、今日行くことになったわけです。

 

 

 

 

場所はいつもの太海の磯。

 

 

 

 

昨日よりは全然穏やかになりました。

image

 

 

 

 

この場所で開始したわけですが、フグの猛襲に遭いますショック!

 

 

 

 

ハリは取られるわ、エサはすぐなくなるわで本命どころじゃない!

 

 

 

 

ある程度やったところで場所変更リサイクル

 

 

 

 

場所変更したのはいいものの、次の場所も相変わらずフグは多い模様・・・

 

 

 

 

小さいメジナが2匹釣れただけであとはフグのオンパレードでした汗

 

 

 

 

というわけで再び最初の場所に戻ると先ほどとは状況が変わっており、少し荒れてきた感じです。

 

 

 

 

これはチャンスか!?と思い仕掛けを変更。

 

 

 

 

ウキを2Bに変え、ハリスを2.5号に、ハリスに2Bのガン玉を打ちグレバリ6号にしました。

 

 

 

 

 

するとフグとキタマクラを1匹ずつ釣った後、手ごたえある魚がヒット!

 

 

 

 

なんとなーく、メジナじゃないような。。。 でも引きは超強いビックリマーク

 

 

 

 

それでもメジナであってくれ!という願いを込め必死でリールを巻きます。

 

 

 

 

釣れたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

image

お前かい!!

 

 

 

 

このサイズのサンノジは本当によく引く・・・

 

 

 

 

そして、ショックがデカいガーン まあアイゴよりはマシだけど。

 

 

 

 

image

怒りたいのはこっち定期

 

 

 

 

 

でも状況は明らかに変わっていてフグの数は圧倒的に少なくなっていました。

 

 

 

 

そうすると、釣れるんです。

 

 

 

 

ようやく本命ゲット!

image

足裏ですがあせる

 

 

 

 

こんな魚も釣れました。

 

 

 

 

タカノハダイ

image

コイツが釣れるって事はいよいよ周りに魚がいなくなったのかぁ!?

 

 

 

 

そんな事ありませんでした。

 

 

 

 

ガツン!!と大きな手ごたえに力強い引き!!

 

 

 

 

根に潜っていくこの感じ。

 

 

 

 

まさしく今日の大本命。

 

 

 

 

38cmのメジナ釣れてくれましたにひひ

image

惜しくも今季2本目の40アップとはいきませんでしたが、嬉しいサイズです音譜

 

 

 

 

最後の1投ではもっと嬉しいゲストが釣れてくれました。

 

 

 

 

 

image

カワハギちゃん!しかも23cmくらいある良型チョキ

 

 

 

 

マジでこれは嬉しいニコニコ

 

 

 

 

今日は知り合いに釣った魚をあげる予定だったので足裏サイズは全て持ち帰らさせていただきました。

image

 

 

カワハギがいないって?

 

 

 

 

最後にトンビに持っていかれたんだよプンプン

 

 

 

 

あのトンビめ~

 

 

 

 

俺から盗みやがったんだからちゃんと美味しく食べないと許さないからなパンチ!

 

 

 

 

でも今日は良い釣りが出来たと思います。

 

 

 

 

今日は競馬も当たったし良い1日になりました。

 

 

 

 

年間に何度かしかない、良い日でしたね(笑)