金鯱賞 予想 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 明日は中京競馬場にてGⅡ金鯱賞が行われます。

 

 

 

 

 

このレースと言えば、最近で言うと2021年にギベオンという馬がデアリングタクトを負かして逃げ切って勝ったのが印象に残ります。

 

 

 

 

 

古くはサイレンススズカが逃げて逃げて、かなりの大差をつけてゴールしたのも有名ですね。

 

 

 

 

 

というように、このレースでは逃げ馬が結構結果を残しているんですよね。

 

 

 

 

そんな中、自分の本命は、、、

 

 

 

 

4 プログノーシス

 

 

 

 

この馬で行こうと思います。

 

 

 

 

逃げ馬ではありません(笑)

 

 

 

 

どちらかというと追い込み馬です。

 

 

 

 

展開予想を考えた時に、どの馬が逃げるか正直分からなかったんですよ。

 

 

 

 

菊花賞のようにドゥレッツァが逃げるような気もしなくはないのですが、、、

 

 

 

 

今回はタイムで選びました。

 

 

 

 

2,000㍍のタイムがこのプログノーシスはベストが1分55秒8とどの馬よりも3秒くらい速いんです!

 

 

 

 

他のレースでも1分58~59秒ですし3ヶ月ぶりのレースというのもこの馬にとっては丁度良いのかなと思いました。

 

 

 

 

それに、中京2,000の川田騎手は相性良いみたいですよ!

 

 

 

 

今回は今の所2番人気でオッズ妙味はあまりありませんが、むしろ他の馬で勝てそうなのがよく分からないのでこの馬を本命にします。

 

 

 

 

印はこんな感じです。

 

 

 

 

◎ プログノーシス

〇 ヤマニンサルバム

▲ ドゥレッツァ

△ エアサージュ

△ ノッキングポイント

☆ ハヤヤッコ

 

 

 

 

金鯱賞は中京競馬場にて15時25分発走です。