中山競馬場へ | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 凄く寒かった3連休の最終日。

 

 

 

 

 

この日は中山競馬場に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

マジで寒かったガーン極寒ですダウン

 

 

 

 

 

ってかこんなパネルあったっけ?

image

めっちゃカッコいいラブラブ!

 

 

 

 

寒かったとはいえど、席は2階スマートシートだったので雨は防げました!

image

思ったより広々としててイイですね!!

 

 

 

 

午前中は用事があった為、競馬場に着いたのは15時前ともうほとんど終わりの方でした・・・

 

 

 

 

自分は中山10レースの春風ステークスからの参戦でした。

 

 

 

 

その春風ステークスは⑯を軸に⑬、⑦、⑫、②をワイドで流す4通りで勝負!

 

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

1着⑯、2着⑬、3着⑮ということで⑬-⑯のワイドだけ的中でした🎯

 

 

しかし、ワイド1番人気での決着だった為、払戻し370円で30円のトリガミ汗

 

 

 

購入 400円

払戻 370円

 

 

 

続くは阪神11レースの阪急杯!

 

 

こちらは完全にキャプテン渡辺の予想全乗っかりです(笑)

image

 

 

結果は、、、

 

1着①、2着⑯、3着②で決まり⑯の単勝はハナ差で逃す形となってしまいましたショック!

 

 

本当にあと少しだったんですあせるあと少しハナが伸びてれば・・・

 

 

 

購入 1,100円

払戻 370円

 

 

 

 

続いて中山メインのGⅡ中山記念。

 

 

 

悩みに悩んでこの馬券で勝負!

image

エルトンバローズが本命です音譜

 

 

 

 

返し馬のソールオリエンスとソーヴァリアントキラキラ

 

 

 

GⅠでも勝つなど実力はあるソールオリエンスマジでカッコいい!!

image

 

 

 

 

スタートは各馬きれいなスタートを切ります。

 

 

 

 

道中はドーブネとエエヤンが逃げる形に。

 

 

 

4番手をマテンロウスカイ、その後ろをエルトンバローズ、後方からはソールオリエンスが足を溜めるといった展開でした。

 

 

 

 

1,000㍍は58秒台と稍重にしてはかなりのハイペースあせる

 

 

 

 

このハイペースによって先行馬総崩れかと思ったのですが、最後の直線に入っても先行集団は止まりません!

image

エエヤンこそ急坂でペースを落としたものの、それ以外は結局止まることなくそのままゴールビックリマーク

 

 

ソールオリエンス大外からの差しもわずかに決まらず4着でしたあせる

 

 

 

 

そして、エルトンバローズを本命にしていた私もエルトンバローズが7着だった為、馬券は全て外れましたガーン

 

 

 

 

4コーナ―から最後の直線に入る時には良い形で入ったのですがそこから伸びてこなかったですね。

 

 

 

 

馬場が悪かったのとやはり開幕週の中山ではもっと先行でいっても良かったのかもしれません。

 

 

 

 

購入 3,800円

払戻 370円

 

 

 

 

最後は中山12レースの4歳以上2勝クラス

image

 

 

結果は、、、

 

1着⑤、2着⑫、3着⑨ということで馬連とワイドが1点ずつ的中です🎯

 

 

 

ワイドは290円なので若干のトリガミですねあせる

 

 

 

 

購入 5,400円

払戻 2,090円

 

 

 

というわけで今回はマイナス3,310円でのフィニッシュとなりました・・・

 

 

 

 

まあこんなもんですよ(笑)

 

 

 

今年初の競馬場ですが、やはり現地で見る方が競馬は楽しい音譜

 

 

 

 

今回はクソほど寒かったけど(笑)

 

 

 

 

今度はもう少し暖かい時期に行きたいあせる

 

 

 

 

とにかくこの3連休は全てが寒かったなぁ。