熱帯魚全うしました | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 日曜日の話なんですが、

 

 

 

 

 

自分ちで買っていた熱帯魚の最後の1匹が死んでしまいました。

 

 

 

 

 

2年くらい前から飼っていた熱帯魚で買い足しなども2年前から止めておりました。

 

 

 

 

 

 

最後の1匹が死んでしまったことにより、アクアリウムは終わりにしようと思います。

 

 

 

 

 

思えばコロナ禍でプロ野球のシーズンが遅れ暇ですることがない毎日。

 

 

 

 

 

そんな毎日に少しの変化を与えようと始めたのがアクアリウムでした。

 

 

 

 

YouTubeなどや熱帯魚屋さんで見るととても綺麗で癒しになるなと思っていました。

 

 

 

 

実際、水槽などを買い水草をセットし魚を入れると確かにインテリアとしては凄く映えましたね!

 

 

 

 

癒しにももちろんなりました。

 

 

 

 

ただ、飼うのは簡単ではないことだなと実感をさせられましたね。

 

 

 

 

生き物を飼うってやっぱり難しい事ですよ。

 

 

 

 

 

水温をチェックしたりだとか、病気になっていないかとか、割と気を使ってはいたつもりです。

 

 

 

 

それでも、やっぱり死なせてしまったことは少し悔しい。

 

 

 

 

 

申し訳ない思いもあります。

 

 

 

 

 

でも、自分ちに癒しを与えてくれた魚達には本当に感謝したいですね!