ロッテ希望スタメン(2016) | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 1月も早くも19日となりプロ野球のキャンプインまであと10日とちょっとになりました。





マリーンズはナバーロを獲得したことで今シーズンの補強はとりあえず一段落という情報が入りました。





なので今日はロッテの今シーズンの希望スタメンを書いていきたいと思います。





悪まで自分の希望オーダーなので意見はいろいろあったり言いたいことはあるかもしれませんが、ここは目をつぶっていただきたいです。





自分は今年、ここまでで希望するスタメンは





                打率  HR

1 (右) 清田 育宏  .287  20


2 (左) 角中 勝也  .311  9


3 (二) ナバーロ   .272  18


4 (指) デスパイネ  .286  22


5 (一) 福浦 和也  .272  3


6 (遊) 鈴木 大地  .278  5


7 (三) 中村 奨吾  .256  6


8 (捕) 田村 龍弘  .210  2


9 (中) 岡田 幸文  .269  0





こんな感じですかね??





成績は今年、これくらいやってくれたらいいなーという希望ですニコニコ





自分的には1番は足の早い打者ではなくHRを打ててなおかつ足もそこそこな選手を置きたいのです。





足は早くないですが2007年の巨人が「1番 高橋由」をやったようにロッテも清田のような長打が打てる打者を1番に置いてもらいたいです。 清田は足も使える選手なので1番をやることで長打もあるし足も期待できる打者になれると思います。





2番角中。これは本人も希望しているそうですが昨年、ヤクルトの川端が2番でブレークしたように角中にもバントをしない2番として活躍してもらいたいです。 角中は一、二塁間に打つのがとてもうまい選手なので先頭打者清田が出塁すれば自然の一、二塁間は空きます。そこで角中に右方向へ狙ってもらえれば攻撃の幅もさらに広がります。バットに当てるのもうまいのでエンドランなども面白いですよね。






3番、4番、5番は現時点ではナバーロ、デスパイネ、福浦にしましたがナバーロは新外国人で未知数ですし福浦も満身創痍の状態なので福浦は井口と併用しながら。ナバーロは期待以上の成績を残せれば4番をやらせてもいいかもしれません。 デスパイネは今年はシーズン中の離脱もないようですし20本は最低でも打ってほしいですね。





6番はキャプテンの大地。





そして7番は中村にしました。2年目でスタメンに固定されるのは大変かもしれませんが、レギュラー内野手が抜けたロッテにとっては中村の力は必要です。なによりドラフト1位で入ったということはそれなりのポテンシャルは持っていることですし十分、戦力になってくれると思います。 HR数も6本としましたがパンチ力もあるので本当は2ケタ打ってもらいたいですね。





8番は田村です。昨年は打率は2割を切っていたので今年は2割以上は打ってほしいです。意外に勝負強く、満塁で打っているイメージが強いので打点にも意識してもらいたですね。50打点以上!! は言いすぎか・・・





9番は今年も岡田にしました。自分は何年も岡田を希望しているんですがどうもそこは監督と気が合わないですね(笑) でもやっぱりあの守備、時々みせるドラッグバンド、HRは打てなくてもロマンはあります。本当は荻野貴や伊志嶺なんでしょうけどやっぱり自分は今年も岡田推しです!





とまあこんな感じで予想させて頂きましたがシーズンに入れば必ずケガ人が出てきます。





問題はそこをどうカバーできるか。





2010年はうまいことカバーしましたもんね。





オーダーには入っていませんが今年こそ、青松が出てくれないかな~なんて思ってます。





もうこんなこと書き続けて3年、、、 今年こそ活躍しないと本当にやばいぞあせる





頑張れ青松!!





あ、あと加藤にも注目しています。





 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

最後にポチッと押して頂けると嬉しいです音譜