太海磯釣り大会 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

今日は太海の磯釣り大会に参加してきました!!

朝の5時に新海荘に着くと大会参加者でいっぱいショック!

なんと50人近くいます。

こんなにいると思わなかったのでビックリ(*_*) 知っている人がほとんどいなくて完全アゥエイな雰囲気ですあせる(もちろん同級生なんかも一人もいません)

とりあえず受付をすませます。

太海はたくさんの沖磯があるのでくじ引きで場所を決めます。

自分が引いた番号は30。

そして50人近く人がいるので渡船する順番も何班かに分かれるという形になります。

13人ずつ渡船するので自分は30番なので3班目でした。

もう太海港を出る頃には空は明るくなってました汗

そして、磯に到着ビックリマーク

今回はほぼ最後の方ということで全然沖じゃない磯になってしまいました・・・ガーン

ハコサイという場所です。

もちろん、この場所は初めて。 すぐ近くに太海港が見えてしまいます目あせる

ここに自分を含めて3人が渡礁し釣りスタート!

しかし、全く釣れませんあせる

コッパはもちろん、エサ取りすらいない状況。エサも取られません。

それでもコツコツとコマセを撒いていると徐々にエサが取られ始めます。

開始からおよそ2時間。ようやく隣の人にメジナがヒットしましたビックリマーク

今回の大会のルールは2匹の総重量を競います。サイズは問わないそうです。

隣の人は立て続けにもう1匹掛けると自分にもついにヒットニコニコ

22cmでしたが初ヒットです。

この1匹から再び釣れなくなり1時間後。

久々にウキが沈み合わせを入れるとそれなりに引きます!!

さっきより引くけどこれはせいぜい26,7cmくらいだろと強引にリールを巻きます。

しかし、意外に引くこの魚。どんどん持ってかれます。

あれ?割と良いサイズなんかと思った頃にはすでに遅し・・・

根に潜られてしまい最後にはハリごとブツンドンッ

なんと、、、もったいないことをしてしまいましたショック!

まだ時間はありその後も続けましたがその後はなんとまったく反応がなくなります。

本当にエサも取られなくなり最後まで奇跡は起こることなく終了ー

結局1匹だったので小メジナはリリースすることにガーン

しかし、自分が乗っていた磯は自分が小メジナ1匹、もう一人が小メジナ3匹、もう一人が小メジナ1匹とかなり渋い状況。

他の人も今日はかなり厳しかったようです・・・

それでも優勝者は40cmオーバーを釣りあげてました。さすがですねニコニコ

今回は乗った磯が悪かったと言い訳しておきましょう。

それでは今日4時起きで眠いのでこのへんで

おやすみなさいやや欠け月