ナバーロ獲得!! | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 久しぶりのロッテネタですニコニコ





今日、マリーンズは2つのニュースを発表しましたビックリマーク





まず一つは前韓国、サムスンのヤマイコ・ナバーロの獲得です。





前々から有力な報道がありましたが、ロッテ公式から正式に発表されたのでこのブログでも書くことにしました。





ナバーロは昨年、韓国リーグ助っ人史上最多の48HRを放った長距離打者です。





メジャーでは4年間で2HRと成績は残せませんでしたが、韓国で華ひらいた打者とも言えるでしょうグッド!





守備ではセカンド、サードを守れるほかメジャーではショートも守った事がある内野手。





今江とクルーズが抜けたロッテにとって内野を守れる長距離打者はピンズトの補強だったと思います。





打力が期待されて入ったわけですからクルーズのように守れとは言いません。





しかし、クルーズ以上に打ってカバーしてほしいです。





新外国人なのでまだ未知数ですが.280、25本、100打点はやってもらいたいですねニコニコ ちょっと高く言い過ぎたかなはてなマーク





ただ、素行が悪いみたいですあせる





サムスンを自由契約になったのはそれも理由に入ってるそう、、、





そこは少し心配ですがデスパイネと田原通訳がなんとかしてくれるでしょう。





でも、やはり新外国人にはワクワクしますよねアップ





ちなみに背番号は17で年俸は1億4000万だそうです。












そしてもう一つ、FAで移籍した今江の人的補償が金銭で決着したそうです。





伊東監督曰く「ほしい選手がいなかった」とのことで金銭に決まったそうですが楽天のプロテクトはどんな感じだったのですかねはてなマーク





それは球団関係者と伊東監督しか知りません。





まあ金銭になったものはもうしょうがないので楽天から1億6000万を貰いナバーロの年俸にあてるんでしょうね。





さあ、着々と今シーズンへの準備ができているマリーンズ。





来週は今シーズンの希望オーダーを書いていきたいと思います。






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

最後にポチッと押して頂けると嬉しいです音譜