本日の釣果 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は1日ガッツリ釣りに行ってましたニコニコ







今日はかなりベタ凪でした。






でもコマセを撒くと20~25センチクラスのメジナが表層までエサを追って補食していますビックリマーク







今日はまあまあ期待できるかなはてなマークと思いつつ釣りを始めると








いきなりこっぱグレ(小さいメジナ)の入れ食いショック!








さらに豆あじも混じってきます。






こっぱグレはすべてリリースですが豆あじはお持ち帰りですニコニコ







そんな事を繰り返してるうちにとうとう夕まずめになりました。








いやー時間が経つのは早いですねあせる






この夕まずめで本気で大型メジナを狙うぞ!!と強く思い仕掛けのタナを2ヒロに変えます(今までは1ヒロ)。







するといきなり





スポーン!





とウキが強く潜りました。あわせてみると





グググググ!





下に下に潜ろうとするこの引き!!メジナです!!






でも釣れたのは


魔鎖志の釣り日記

22センチのメジナでしたガーン





引きが強かっただけにもう少し大きかったらな~と思ったんですが一応キープです。





その直後!!





またまたウキがいい角度で潜りました。





あわせると





グングングングーーン!





さっきより強い引き。





しかしあまりにも魚の引きが強いため根に潜られてしまいました叫び






うぅ~ と、取れないあせる





5分ぐらい粘っていると





スポーン!





やっと抜けたビックリマーク





そしてようやく自分の目の前まで持ってきました。




30センチぐらいのメジナです!!





慎重にランディングしようとしたその時!!





ブチーーンドンッ






無情にも自分の目の前で外れてしまいました・・・





その後は湾内でやってましたが結局魚は釣れず大型メジナは釣れませんでした・・・





でも豆アジは終始釣れましたにひひ


魔鎖志の釣り日記

でもナチュラルリリースが10匹ガーン






今日の釣果は

メジナ 18匹

フグ  13匹

イシダイ(シマダイ)  1匹

アジ  35匹



                 でした。