雨ニモマケズ 風ニモマケズ | 高橋 智也のダーツブログ

高橋 智也のダーツブログ

ダーツのなんかをあれしてこれしていくブログ

そんな人になりたいの
どうも俺です






木曜Deepitのお時間です








今日は某女子プロの方も含めておレッスンです
(許可取ってないので実名は伏せます)








前回?のJAPANは会場の風が凄かったみたいですね









別の某女子プロがツイッターに自分の髪がユラユラ揺れてる動画観てビックリしてました
まぁこの時期に大人数集まったら仕方のない事です
人命最優先の判断でいいと思います








まぁでもそんな中で最高のパフォーマンスを出すのがプロでございます








という訳でお題の雨にも〜です
雨には負けてもいいです(笑)
ダーツは屋内でやりますから







風にはね勝てるのよ
飛び良くすれば
じゃーどうするのって話
色々情報詰まり過ぎて渋滞してますが、順を追って聞けば理解ですます
よーはダーツは最下点の矢角(黄色の線)のまま出せ
です
以上、みんな練習頑張って








これが上向いたり下向いたりしたらもちろんブレますわな







このブログに前にも書きましたが、ダーツは空中という空気の層を通ってボードに辿り着きます
何にもない中を通る訳じゃないのよ
何もなかったら真空で宇宙空間になるし
ヨーとかロールとかね(エースコンバットで覚えたわ)空気の中で推進力をどう上手く使うか?
推進力を殺さないのか?でもいいのかな?
一時期航空力学勉強しようと思って挫折しました(笑)







んで、自分のダーツの飛びの話しになりますが、ここ最近良くなってきた(前が悪すぎて…)
あっ良くなった要因は指を使わなくなってきたからです
けども、俺はダーツをボードに対して真っ直ぐ構えられません
正確には構えられるけど力まないと構えなれないからやらない
って事はさっきの推進力と言うか矢角の話になりますが、絵は2Dだけど3Dで考えると矢角には向きもありますよね?
そこ聞くの忘れたわーー(笑)
自分で考えて来週聞いてみよう