<メトミミ>写真と音楽と聖書と料理の話と -7ページ目

<メトミミ>写真と音楽と聖書と料理の話と

(クリスチャンではありません)


皆様、おはよさまさまです。。

ボクです。


今年は私情がいろろいろあって・・・

カメラ撮影にもなかなか出かけられませんねん・・・しょぼん

だから、シャッターボタンを押す指がプルプルとかお


ということで、2年前に撮影した雪山(金剛山)の画像ですが

季節がら今更ですが、Upしたいと思います。


どうかこれで、おゆるしを~


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_01_15

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_01_15

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_01_15

晴れおはよです。

ボクです。


もう、お正月から 一週間たつんですねぇ。

早いもんだ、早いもんだ。


冬は食べ物が美味しいし

料理をする気が出てきまっすメラメラ

それに、去年の末に妻からプレゼントされた

京セラのセラミック包丁もあるし。ニコニコ


全く違う違う話題でしたが

昨日に Up 出来なかった

カメラ空写真を公開しまっす。


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_07

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_07

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_07

皆様、晴れおはようございます。

ボクです。


約一ヶ月前から、のどの調子が悪くて

ガラガラ声だす。ショック!

特に風邪を引いている訳でもないんですがねぇ・・・

普段の会話はもちろん、電話電話ではなかなか相手に意志が伝わらなくてめちゃめちゃ困ります・・・

病院病院にも行ったんですが、異常なしですて・・・

いつになったら治るんでしょうねぇ・・・


空写真とは全然関係ない話でしたが

昨日の空模様は、こんな感じですたっす。カメラ

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_02

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_02

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_02

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-聖書から12_01_06


『わたし、このわたしは、わたし自身のためにあなたのそむきの罪をぬぐい去り、もうあなたの罪を思い出さない。』

イザヤ45:25


ボクたちの心は、目に見えるもので心が揺れ動きます。特に、自分が過去に犯してしまった過ちや罪が大きい場合、それでボクたちの心は縛られてしまいます。それが事実として目の前に存在するからです。

「神は愛である」と聞いても、心が動揺することがあります。

そんなボクたちに、聖書はさらに確実な事実があると語りかけます。それは神様ご自身が罪の本質そのものを罰し、ボクたちを赦してくださっている事実です。ボクたちの罪の事実を消し去ってあまりある絶大な事実が、イエス様の十字架と復活なのです。

神様は、ご自身の真実にかけて約束してくださいました。「二度とボクたちの罪を思い出さない」と。

また不安になることもあるでしょう。しかし、そんな時、神様が二度とボクの罪を思い出さないと約束してくださったこと、イエス様の十字架がボクの罪を取り消してくださったことを思い出すことが出来ますように。

誰が何と言っても、ボクたちを弁護してくださる方が、永遠に共に生きて、イエス様は語りかけてくださいます。

「私は二度と思い出さない。お前ももう思い出すな」と。


(書物、「元気の出る聖書のことば」より引用。)

皆さん、晴れおはよです。

ボクです。


今日は珍しく、さっき起きますた。


基本、ボクが料理担当なんですが


早起きできなかったので、妻に弁当を作ってあげれなくて残念でふ。しょぼん


昨日は、なんだかんだでUpできなかった空写真を公開すます。


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_04

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_04

こんにちは。

ボクです。


皆さんはどんなお正月休みを過ごしてはりますかはてなマーク

ボクのお正月は、まったりのんびり

おせちを食べて、ノンアルコールビールを飲みつつ

妻と映画のDVDを見まくっています。


でも、もう3日なんですよね。

喪中でなかったら、 初詣に車行きたかったんですけど、母のお墓参りに行って来ました。


今年は、どうか災害も無く、皆さんが幸せに過ごせますように。キラキラ


そんな訳で、遅ればせながら昨日の空写真は

こんな感じですたよ。


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_02

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_02

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_02

おはようございます!

ボクです・・・


いやぁ・・・もうすっかり年末。雪の結晶

なんと言っても・・・今日は大晦日。

そうそう、そば、そば・・・割り箸

今晩は、そばを作らなければ。ですたい。メラメラ


皆さんは年賀状、もう出しましたかはてなマーク

うちは喪中なので出せませんでしたが、

依頼があった分だけ仕上げました。

ボクにとっては、これが仕事納めとなりました。


そんなこんなで、昨日の空写真はこんな感じでしたじょくもり


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_12_30

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_12_30

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_12_30

皆さんコンバンミ。ニコニ<br />コ

近畿地方では今日、雪の結晶雪を観測する程の地域もあるらしく

ホンッットに寒いですねぇ・・・ショック!


今日は皆さん、クリスマスイヴをいかがお過ごしですかはてなマーク

僕と妻は昨日に済ませてしまったので、日常どおりです。


あと~ 嬉しい事に妻からアディダスの人気色のスニーカーをプレゼントしてもらいました。音譜

なんとも、ありがたい事ですたい。


そんな訳で、今日の寒空の空写真はご覧のとおりでした。


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_12_24

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_12_24

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_12_24

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_12_24

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_12_24

すご~く久しぶりの公開となりました・・・


本来は明日がクリスマスツリーX'masイヴなんですが、うちは妻と僕との休みの関係で

今日がイヴに値する日となりました。


という訳で、妻がケーキケーキを買いに、そしてボクはナイフとフォークオードブルを買いに近くの生協に。

ちなみに、ケーキは毎年あのケーキ「キャベツのミルフィーユ」と決めています。


今日はやっと仕事が落ちついいたので

またカメラ空写真をUpしたいと思います。


読者になっていただいた方に

長い間お休みしていた事を、深くお詫びします。


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-2011_12_23

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-2011_12_23

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-2011_12_23