<メトミミ>写真と音楽と聖書と料理の話と -6ページ目

<メトミミ>写真と音楽と聖書と料理の話と

(クリスチャンではありません)


みなさま、たいへんおヒサヒサです。

ボクです。


今日は 3.14、すなわちホワイトで~ですねぇ。

ボクの場合、妻にカップケーキとプリンを買ったので

夜、妻が仕事から帰ってきたら食べてもらうつもりでごじゃります。


さて、以前ここで宣言したように、やっとマクロレンズを購入したので

テストがてら切り花を買ってきて、撮影してミマスタ。


明るさは、 f3.5 と暗いのですが、 85mm あるレンズなので

なかなか良いボケ味を出してくれたみたいです。


マクロレンズといえば、花の撮影が容易なので

これからの春の季節に、たくさん出かけて撮影したいと思ってマスマス。


Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR/ニコン

¥70,350
Amazon.co.jp



$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11.03.14

みなさま、おはよござりましゅ。

ボクです。


昨日は、教会に行って早朝礼拝に参加してきました。

参加者の方々も、牧師様もとても優しく親切にしてもらいました。ニコニコ


やっぱり、教会に行って礼拝すると

癒されると共に心が洗われマッス。合格


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_02_12
(Effectd By FX Photo Studio PRO)

みなさま、こんにちは。

ボクです。


ボクはヲタクなので

美少女CGなんかも好きなんですが

そんなボクが3DCG制作に使っている

「Shade 12」というソフトが

最近、「Shade 13」にバージョンアップしました。


Shade 13 Professional for Mac OS X/イーフロンティア

¥84,000
Amazon.co.jp


でも、この間「11」から「12」にバージョンアップしたばかりなのに・・・

苦労して「12」にバージョンアップしたボクにとって

この事は、かなりむなしいのです・・・


PCソフトの世界も、進歩が速いもんじゃのぉ・・・


↓ こんな画像が作れます。

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_02_12
(「Shade12」 & 「アンロックデータ集 Tally」で作成)

みなさま、こんばんは。

ボクです。


昨日は、せっつぶんでしたねぇ。

食べましたよ。恵方巻。にひひ


妻が職場のスーパーから買ってきてくれた

上巻きと海鮮巻きのハーフサイズ。


でもって、定番の永谷園の松茸のお吸いもの。


もう、おなかがハチキレチャンピオンになったのでした。爆弾


そんな、節分の日の空模様でし。



$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_03

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_03

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_03
(カラーブースターを適応)

みなさま、こんばんはでし。

ボクです。


最近、どうしてもマクロレンズが欲しくなっています。

シグマ 50mm F2.8 EX DG MACRO ニコン用/シグマ

¥38,850
Amazon.co.jp


シグマ 70mm F2.8 EX DG MACRO ニコン用/シグマ

¥64,995
Amazon.co.jp


こういったレンズを使うと

小さい花や虫など、近接して撮影することが出来ます。

Canonを使っていた頃は持っていたんですが

Nikonに変えてしまってからは、まだ未購入でし・・・しょぼん

おこずかいを貯めてぜ~たい買ってやるぅ~~~メラメラ

と、決意しているボクでし。


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_03

みなさま、おこんばんは。

ボクです。


今日は特にショック!しゃむかった~~~

鼻水出まくりでカゼじゅるじゅるです・・・


今日の空模様は、夜に入ったところで、なんと雪雪。

確か、夕方に空写真を撮った時には降っていなかったけど

それから室内で作業してる間に降ったみたいで

夜になって妻の職場へ迎えに行こうと車車を見ると雪がつんもり。

大阪府の山間部では、きっともっと積もったはずでし。


という訳で、以下の空写真は

雪が降る前の空模様でし。


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_25

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_25

$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_25

みなさま、オハヨデス。

ボクです。


昨日も寒かったけど

今日は尚更雪寒い日になっております。

関東にお住まいの方は、路面の雪の結晶凍結にお気をつけ下さい。


今日は、妻の弁当を昨日作っておいたのに

ど、ど、ど忘れしてて・・・

早朝からいつもの癖で、また作っちゃいました・・・ガーン


そして、今日の空模様も良くないみたいなので

先日ご紹介したソフト「Vue」で人工的はてなマーク空画像を作っちゃいました。


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_24

みなさま、オハヨデス。

昨日の大阪の空模様は

どんよりしていて、たまに雨がちらほら。くもり

しかも、今日の天気予報も雨雨でございます。


なので、お気に入りのソフト「Vue」を使って

空写真を作っちゃいました。


ロゴは「Art Text 2」というソフトで制作し

「PhotoShop」で空画像と合成シテオリマス。


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-11_01_21

みなさま、こんばんは。

ボクです。


今日の空模様は

全体的に薄い雲に覆われた

モヤモヤッとした感じ・・・


でもって、今日は仕事が入らなかったので

一日ナイフとフォーク料理三昧となりました。にひひ


で、今日作ったのは

「豚汁」「卵入りとろとろおかゆ」「カットトマトのカレー」「やわらか大根ステーキ」

でし。


で、味見をしながら作りましたが

最終的に、美味しく出来たかどうかは

責任を負いかねます。シラー


で、カメラ写真は一枚だけで、17時半頃に撮影したものです。


$<メトミミ>写真と音楽と聖書と-12_01_18