折り紙【カリガネ】チューキョーくんタウン2 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

映画の予告編好き?ブログネタ:映画の予告編好き? 参加中



 予告編はあまり見ないですね
何が嫌いってホラー映画の予告編ほど怖いものはありません((゚Д゚ll))ガタガタ


 さて今日の折り紙は

{5EAEA5E4-B62A-448D-9C41-E2D0507665F0}

 カリガネ

{C3802E55-4A64-4D6A-8D8B-6C604C737E1F}

 翼開張120-135cm。体重2kg。
全身の羽衣は暗褐色。
額から頭頂にかけての羽衣は白い。
腹部に不規則な黒い横縞が入る。
尾羽基部を被う羽毛(上尾筒、下尾筒)の色彩は白い。
翼が長く、静止時には翼の先端が尾羽よりも後方に突出する。(wikipedia)


 まだまだ名古屋市内は葉桜がいっぱいですが中には少しきれいな花をつけている枝もあります。



{FA0CA4FF-4435-4003-8A0C-86804EE344CB}


 またまた行きましたよ!

チューキョーくんタウン

各ブースではいろんなサービスが2日に渡って。


 ゲオのポン太くんも活躍してましたよヽ(。>▽<。)ノ


{A6AEC383-56FF-4942-830D-946A9EE48B21}



 海の京都と言われる街
日本海側に面した京都の街はなんとも目を惹く風景

{3C519625-87F9-473D-9E54-6B7CAF1323B3}


 そこで作ってるコーヒー牛乳をいただきました。
残念ながらお目当のヨーグルトは売り切れでしたが、
 久しぶりのコーヒー牛乳は格別な味に。

{620DBB19-610C-4A06-AAB9-2ECA1F2C84D2}


 さて、
 昨日はできなかったエースコックのブース
一回¥100のガラガラに今日も長蛇の列

{CAAB66C4-1FC6-4305-9E6A-63BA1A276779}

 20分以上並んだ結果

 三等 が当たりましたヽ(。>▽<。)ノ


{21AB9EAB-62EF-4909-83CB-8A56B54953AC}

 エースコックの鶏だしフォー!
 袋麺とカップ麺


 それと


{637F5CD0-63B5-44C8-A87B-07A648D2B5F1}


 ワンタン麺消しゴム!

 去年並んでもらったのと合わせて2つ目

 また来年もこれもらいに並びに行くとしましょう!


 とりあえず、今日は朝から昼まで仕事。

 なんだかんだで疲れた1日でしたε-(´・`) フー



 こんな日はゆったりお湯に浸かってお風呂三昧ですな|´ω`)ノ