折り紙【オナガ】 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
奇抜な髪型したことある?ブログネタ:奇抜な髪型したことある? 参加中

 奇抜というかなぁ
パーマなんですけどまぁ似合わなかったこと!あれ以来もうパーマはやめようと思いました
まさに ワカゲノイタリです(^_^;)


今日の折り紙ですセキセイインコ青





オナガドリ



ニワトリは通常一年に一度羽が生え換わるが、オスのオナガドリは尾羽が生え換わらないため、尾が非常に長くなる。明治時代までは尾の長さは3m程度であったが大正時代に止箱(とめばこ)と呼ばれる縦長の飼育箱が開発され、尾が損傷しないように鳥の動きを抑制する飼育法が行われるようになり、尾がさらに長く成長するようになった。(Wikipedia)

 
今日と明日は
中京テレビ祭り
チュウキョーくんタウン

お客さんいっぱいの中チュウキョーくん
頑張ってたなぁ(*´ω`*)




エースコックのコブタちゃんも(^^)/





 名古屋市内はまだ葉桜です




 しかし、この方は




正に華やかガーベラ

明日も仕事頑張ってからお昼から遊びに行こっかなニコニコ