おりがみ【タガメ】 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

キャベツ太郎とうまい棒、どっちが好き?ブログネタ:キャベツ太郎とうまい棒、どっちが好き? 参加中

私はうまい棒


 やっぱりうまい棒かな(=^・^=)
キャベツ太郎も美味しいけどうまい棒は食べ応えもあるし、バリエーション豊富ですから(σ゚∀゚)σ


 ところで今日は
初めて生でドクターイエローに出会いました。゚(゚^艸^゚)゚。

{E91D4E32-0BAE-4271-B93A-ABC25F33198B:01}
 (画像はネットからお借りしました。゚(゚^艸^゚)゚。)  
 本日13:55ごろ、名駅笹島交差点付近の高架線上を岐阜羽島方向に走っていくのに遭遇!

 こういう時に限ってすぐに携帯が取り出せなくて……。゚(´pω・`)゚。

 でも、何かいいことあるかな(=^・^=)


 今日のおりがみは


{1EFBE340-B0E3-4833-9352-0EF2A8F45FB8:01}

タガメ


{F439C802-1CAB-4C25-8BDF-174CA37AD932:01}

 65mm。雌の方が大型で、雄の60mm以上に達するものは稀である。

体色は暗褐色で、若い個体には黄色と黒の縞模様がある。コオイムシに似るが、本種の方が遙かに大型であり、尻の呼吸管があることで識別できる。前肢は強大な状で、獲物を捕獲するための鋭い爪も備わっている。中・後肢は扁平で、遊泳のために使われる。 (wikipedia)




{84F911E0-1344-405F-B1A3-747265E280A2:01}



 今日からセブンイレブンでおにぎり2つ買うとワンピースのクリアファイルもらえます!
 てっきりB5版ぐらいだとおもったらA4版のしっかりしたやつ


{BB40DC8E-E3E4-471B-BAFB-8EAECC45FC51:01}

 撮影の関係でオレンジ色になっちゃったけどピンク色です(=^・^=)



 そいでもって
 ガチャガチャやってきました。


{703D67C9-1687-4F60-9C3F-8EAB172CBF83:01}


 仮面ライダーゴースト
 世界偉人録 の ストラップ

他のアイテムより嬉しかったなぁ。゚(゚^艸^゚)゚。
キャベツ太郎とうまい棒、どっちが好き?
  • キャベツ太郎
  • うまい棒

気になる投票結果は!?






ペタしてね