おりがみ【カマキリ】 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

方向音痴?ブログネタ:方向音痴? 参加中



 どっちかというと方向音痴ですね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

 たまに東西南北がわからなくなりますε-(´・`) フー


 今日のおりがみは

{733E195E-0195-4839-9CA6-46F4535D3CE9:01}

 カマキリ



{811D1D46-EF40-4883-8DC5-0DFA85BC49A8:01}

 鎌切」という表記があることからわかるように、「鎌で切る」から「鎌切り」となったという説と、「カマキリ」は、「鎌を持つキリギリス」の意味で、この「キリ」はヤブキリクサキリササキリなどのキリギリスの仲間の名にふくまれる「キリ」と同じであるという説とがある。
  (wikipedia)


{C8947C42-FFDC-4440-96E6-8267E3EAED4C:01}


 本日やっと給料日ヽ(。>▽<。)ノ

 でも、今日は

刀剣乱舞ってアニメのクジがセブンイレブンで半額だったので
 それやってきました(σ゚∀゚)σ


{E8F3D5CF-F40B-4022-A64F-CDCD8E542447:01}

 出たのはアイマスク

 今夜さっそく試してみましょ(´ー`)






ペタしてね